愛犬チワワと軽井沢・草津へ 滝や動物園、釣り堀まで

2022/07/03 19:00

Instagram(@rurunyanco)より

 高原リゾート地として知られる軽井沢には、ペットと一緒に入ることができるお店などが多く、ワンちゃんと一緒に楽しめる観光スポットが充実していると言えるでしょう。そんな軽井沢(ちょっと草津)で動物園や滝、釣り堀などを訪れた、いぬねこプラスの公式Instagramのフォロワー(@rurunyanco)さんをご紹介します。以前沖縄の投稿でもご登場いただいたホメチワのるるにゃん&スムチのみるにゃんさんです。飼い主さんにご協力いただき作成した「るる・みる」ナビゲート。

愛犬と沖縄旅行

愛犬とお出かけ、プロが選ぶお役立ちグッズ5選

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

Instagram(@rurunyanco)より

 軽井沢の広大な自然の中でペットと一緒にリゾートショッピングを楽しむことができる軽井沢・プリンスショッピングプラザ。「お天気悪い日は軽井沢プリンスでショッピング」という飼い主さん。

 ちなみに、ペットスパ施設もあり、ワンちゃんと一緒に買い物を楽しめるレンタルカートの貸し出しや、各種ケア、といったメニューもあるようです。

白糸の滝

Instagram(@rurunyanco)より

 湯川の源流になっている滝で、湾曲した岩壁に数百条の地下水が白糸のように落ち、清涼感に包まれるスポットだそう。紅葉も見どころのようです。

 ちなみに、みるちゃんは、旅行前に足を骨折してしまったようですが、「獣医さんから『旅行しても大丈夫、ただしギブスは濡らさないように』だったので、裏がゴム製のかわいい靴下履いてるよ」とのことです。

草津熱帯圏

Instagram(@rurunyanco)より

 草津熱帯圏は、群馬県吾妻郡草津町にある動物園で、なんとペット同伴OKなのです。100台収容の駐車場もあります。

 飼い主さん曰く、「軽井沢に行ったら草津にも行くのが我が家の定番」とのこと。この日飼い主さんともお揃いだったという、るるちゃんとみるちゃんのボーダーのお洋服、可愛いですね。

紗栄子、ペットフレンドリー高級ホテルの「W大阪」滞在

ゆとりガーデン北軽井沢

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポメチワのるるにゃん&スムチのみるにゃん(@rurunyanco)がシェアした投稿

【編集部コメント】
 素敵なお写真をありがとうございます。Instagramポメチワのるるにゃん&スムチのみるにゃん(@rurunyanco)では、軽井沢以外でも色々なスポットにお出かけする様子が満載。可愛い姿に癒されるだけでなく、旅行の参考にもなりそうです。

 いぬねこプラスでは、Instagramのフォロワーの方にご協力いただく、お出かけ記事を配信していきます。ぜひInstagramをフォローいただき、愛らしいワンちゃんのお出かけ情報を投稿してください!タグ付け等、大歓迎です。DMでご連絡いたします。飼い主さんならではの、とっておきの情報をお待ちしております。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!