さくらまやは第二の坂上忍!? 7匹の愛犬のために茨城県に豪邸を購入

2022/07/04 17:00

さくらまやは第二の坂上忍!? 7匹の愛犬のために茨城県に豪邸を購入の画像1

さくらまやのTwitter(@sakuramayapro)より

 演歌歌手のさくらまやが、7月2日放送のバラエティ番組『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)にゲスト出演。大学在学中に購入した一軒家での、7匹の愛犬との暮らしについて語りました。

寺田心、夢は俳優と獣医師

 なお、さくらが演歌歌手としてデビューしたのは10歳の頃。2021年に大学を卒業し、現在23歳です。

7匹の愛犬のために茨城県に一軒家を購入

 今回の番組では、MCのTOKIO・松岡昌宏、博多大吉と共に、さくらまやは下北沢の居酒屋へ。演歌歌手としてデビューした経緯などを話してから、さくらが大学在学中に9LDKの庭付きの一軒家を購入したという話題に。

坂上忍、愛犬の病気で「彼女さん」と衝突?

 松岡が驚きながら「どこに? 都内?」と質問すると、さくらは茨城県だとして、「7匹ワンちゃんがいまして、マンションだと手狭ですし、散歩のとき都内だと目立つんですよ。『あの子、何匹犬飼ってるの?』みたいに近所で噂されるのが嫌だったんで、茨城の方に引っ越しまして、それで今住んでいます」との理由を説明しました。

 また、さくらはあまり家から出ない生活をしているといい、松岡は「“ラブ”はどうするの?」と恋愛に関する疑問を投げかけます。すると、さくらは「ラブって犬ですか?」と返答し、松岡が「ラブラドール・レトリーバーの話をしてもしょうがない」とツッコみを入れる場面も。

 さくらは恋愛をまったくしないそうで、他者に対して尊敬や「いい人だな」と思うことはあるといいますが、「(恋愛対象として)好きになることがない」のだとか。大吉は「異性とかに目を向ける時期に、ワンちゃんにグッといきすぎちゃった面もあるのかな?」と言い、7匹の愛犬のために都内から関東近郊の大きな家に引っ越したということから、さくらを「坂上忍への道、ロケットスタート」と例えていました。

おいでやす小田、犬愛が大爆発!

 さらに、さくらのワンちゃんへの愛はまだまだ続きます。さくらは現在、車の運転免許を取るために教習所に通っているといい、免許証が取得出来た暁には、庭木を積めるようなトラック系の車か、7匹のワンちゃん全員と出掛けられるような車を運転したいとのこと。

 大吉が「全部わんちゃん基準」と反応すると、さくらは家族間で「わんちゃんを絶対にひとりで家に残しいてはいけない」との約束があると告白。さくらが仕事のときは家族が、家族が仕事のときはさくらが、必ず家でワンちゃんと一緒にいるそうです。

 また、さくらだけでなく家族も大の犬好きなよう。ワンちゃんの数を増やす予定はあるのかという質問に、「私も含めて、家族が病的なので。保健所とかの広告を見ると『もう引き取ってくる』みたいな感じの家族なんですよ」と話していました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!