木村拓哉の愛犬が暑さでバテ気味に 石田ゆり子は愛猫と猛暑を語り合う

2022/07/04 17:30

木村拓哉の愛犬が暑さでバテ気味に 石田ゆり子は愛猫と猛暑を語り合うの画像1

木村拓哉のInstagram(@ takuya.kimura_tak)より

 俳優の木村拓哉が7月4日までにInstagramを更新。猛暑で愛犬たちがバテていることを報告しました。

木村拓哉、愛犬とKōki,と一緒に海⁈

 現在、木村家で暮らしているワンちゃんは3匹で、オーストラリアンラブラドゥードルの「エトワール」くんと「アムール」ちゃん、オールドイングリッシュシープドッグの「ヒカル」くんです。

工藤静香がやんちゃな愛犬に「あーあ」

 今回の投稿では、木村は足の上で丸くなるアムールちゃんの写真と共に、以下の文章を綴っています。

「8日連続の猛暑!
沖縄の近くには台風。
ちょっと気を引き締めないといけない気がしますね…。
我が家の犬達はマイペースに過ごしてますが、この暑さには流石に参ってる感じです…。」

 また、その次の投稿では、「この時間になってようやく出動出来ました! 途中、給水休憩を入れながら7200歩行ってきましたぁ〜!」として、日が暮れた後にアムールちゃんとエトワールくんの散歩をする動画をアップ

 猛暑下の太陽で熱されたコンクリートの上を散歩することは、ワンちゃんにとっては危険な行為です。そのため、木村はしっかり日が暮れてからお散歩に連れて行ったのでしょう。

石田ゆり子「日本の犬猫の未来は明るい」

愛猫と猛暑を語り合う石田ゆり子

 異常ともいえる猛暑が続いたことによって木村拓哉の愛犬たち同様、俳優・石田ゆり子と暮らすワンちゃん、猫ちゃんにも影響が出ているようです。

 石田は6月24日に更新した愛犬・愛猫専用のInstagramで、愛犬の雪ちゃんが「ひんやりまくら」を使って寝ていることを報告。26日には、「あつい、なつ。おかーさんはだらだらソファで寝てる。冷たいコーヒーをのんでる。百獣の王、とらいおんハニオはたいりょくおんぞんのため横たわってくつろぐ」と綴り、テーブルの上で寝転がる猫ちゃんの写真をアップしました。

 また、7月3日には愛猫の「ハニオ」と猛暑につい語り合う動画を公開。石田はハニオに対して、「どう思う? この暑さ」「暑い? 暑いのと寒いのどっちが好き?」「お母さんは昔は夏が好きだったけど、今は冬が好きだよ」「暑いとき食べたいものってなに?」と問いかけ、ハニオは時折、「ニャー」と返事をしていました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!