愛犬とお出かけ、四季折々の花をテーマに楽しめる世羅高原農場(広島)

2022/07/04 20:30

Instagram(@fuwamoko_chiffon)より

 広島県の県北高地にある世羅高原農場。広島市内からは車(高速道路利用)で約1時間20分の距離に位置しており、さくら、チューリップ、ひまわり、ダリアとガーデンマムといった季節の花を愛でることができる農場です。そんな世羅高原をよく訪れ、素敵なお写真をたくさん投稿されている、いぬねこプラスの公式Instagramのフォロワー(@fuwamoko_chiffon)さんを発見しました。飼い主さんにご協力いただき作成した「しふぉんちゃん」ナビゲート。2ページ目ではお花と一緒に写るしふぉんちゃんがたくさん見られます。

愛犬チワワと軽井沢・草津へ

紗栄子、「W大阪」に滞在

チューリップ祭り

Instagram(@fuwamoko_chiffon)より

 65,000㎡に 250品種750,000本のチューリップが咲き誇るチューリップ畑。しふぉんちゃんが訪れたのは5月のGW。見頃は過ぎていたようですが、「花絵のエリアだけは綺麗に咲いててくれました」とのこと。ちなみに花絵とは、20万本のチューリップで描く花絵のようです。

ローズフェスタ

Instagram(@fuwamoko_chiffon)より

 150品種7,200株のバラと200品種の宿根草が彩るナチュラルガーデンでは、長期間バラを鑑賞することができます。2022年初夏のローズフェスタは終了しましたが、秋ローズは9月17日の開園予定です。

 飼い主さんによると、「今年新たに誕生した新スポット『そらの泉』では、噴水に色とりどりの薔薇が浮かべてあった」とのことです。

愛犬とお出かけ、プロが選ぶお役立ちグッズ5選 

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!