空に「ねこ神様」が出現 神々しすぎる姿にネット騒然

2022/07/06 11:00

 海外オンライン掲示板「Reddit」の人気フォーラム「r/confusing_perspective」に投稿された画像が、まるで「猫の神様」のようだと話題になっています。

 空に浮かぶのは、どこからどう見てもニャンコの顔! ちょうど雲の部分が顔の輪郭を形作り、おめめもぱっちり見えます。雲が動物の形に見えるというレベルではありません。本当に猫が空から地上を見守っているようなリアリティです。どうやら猫の神様は白黒のハチワレちゃんのようですね。

子猫の大群に“待ち伏せ”された男性

 スコットランド・ハイランド地方に住む夫妻が投稿したこの画像。実は、妻のルーシーさんがガラスに反射する愛猫グースを撮影したものだそうです。

 夫のスチュアートさんによると、「グースは室内猫で、ルーシーが外でコーヒーを飲んでいたら、窓の外を長い間眺めているのが見えた」ため、その姿を撮影したのだと言います。その結果、実際にグースが空の一部であり、雲の中にいるように見える反射写真になったそうです。

 反射写真は、湖面に浮かぶ山や、超高層ビルのガラスが照り返す風景などといった反射面を利用した撮影技法ですが、グースの顔がまるで空に浮かんでいるかのような今回の画像は完璧なアングルだったと言えるでしょう。

「ニャに奴!?」子猫を見たニャンコの反応

 この画像にネット上のユーザーからは、『ライオンキング』に登場するムファサの幽霊が、雲の間から息子のシンバに「思い出せ。お前が誰かを」と、語りかける有名なシーンとの類似性を指摘する声があがるなど、多くのコメントを集めました。

子猫に毛布をかけるワンコの優しさ

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!