永野芽郁が動物好きを告白 実家には猫2匹と犬、でも懐いていない!?

2022/07/06 06:00

永野芽郁が動物好きを告白 実家には猫2匹と犬も、懐いていない!?の画像1

永野芽郁のInstagram(@mei_nagano0924official)より

 7月5日からスタートする連続ドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系)の主演を務める俳優・永野芽郁がエンタメニュースサイト「クランクイン!」のインタビューに登場。ペットホテルのような場所を作りたいと言及しています。

広末涼子がシベリアンハスキーとキス!

 本ドラマは、永野演じる「成川佐奈」がCEOを務めるスタートアップ企業を舞台にした大人の青春物語。ドラマにかけて「もしご自身が会社を立ち上げるなら、どんな会社を立ち上げたいですか?」と問われた永野は「私は動物が好きなので、動物が幸せに過ごせる手伝いができる会社がいいですね。お留守番しているワンちゃんや猫ちゃんがいっぱいいるので、そういう子たちが預けられるペットホテルのような場所を作りたいです。」と答えました。

川口春奈、ボーダーコリーと熱烈ハグ

永野芽郁の実家には拾ってきた猫と犬

 動物好きな永野芽郁は、実家で猫2匹と犬を飼っているようです。

新垣結衣、愛犬は「子ども」

 2020年7月28日放送の『ザ!世界仰天ニュース 2時間SP』(日本テレビ系)に出演した永野は、実家で拾ってきた猫ちゃん2匹を飼っていると告白。先住猫の名前は「さつき」だといいますが、次にお迎えした猫ちゃんの名前が定まっておらず、永野は「クロ」で、母親は「ひなた」、兄は「毛玉」と呼んでいると明かします。これにはスタジオメンバーたちも「統一しないと」とツッコみ。永野が「懐いてくれないんです、全然」と悩みを吐露すると、中居正広は「そりゃそうだよ」と返していました。

 2匹は永野のInstagramにも時折、登場しており、2020年4月2日の投稿では「さつき〜私のこと忘れないで〜。久しぶりにあったんだけどそっけないから無理やり写真撮りました」(絵文字省略)という文章と一緒にさつきを抱っこする写真をアップ。

 また、ワンちゃんに関しては、2021年7月1日放送の『A-Studio+』(TBS系)に永野が出演した際に、家族の一員として「ハル」くんもVTRで登場。永野はVTR越しながらも「ハル」くんを愛おしそうに見つめていました。

 多忙な日々のためあまり実家には帰れていないようですが、猫ちゃん・ワンちゃんが彼女の元気の源になっているのではないでしょうか。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!