ぼる塾あんり、猫を飼いたいが「自分の世話もままならない」と悩み相談

2022/07/07 17:00

ぼる塾あんり、猫を飼いたいが「自分の世話もままならない」と悩み相談の画像1

ぼる塾きりやはるかのInstagram(@kiriyaharuka)より

 「WEB ザテレビジョン」が7月5日、お笑いカルテット「ぼる塾」の連載記事を公開。メンバーのあんりが「猫を飼いたいが……」との悩みを打ち明けました。

マツコ・デラックス、ペットを飼わない理由

猫を飼いたくても飼えないあんり

 この連載は、現在育児休暇中の酒寄希望がメンバーの相談に答えるというもの。あんりは、「最近沢山の犬に懐かれる夢を見て、夢占いをしてみたらモテ期がくると出てご機嫌なあんりです」と自己紹介。そして、猫を飼いたいが「自分の世話もままならない今、とてもじゃないけど飼えません」として、動物以外で自分を癒す方法を教えて欲しいという相談でした。なお、欲しくなってしまうのでペットショップに行くことも控えているそうです。

藤あや子、猫のおかげで人気バンドと友達に

 この相談に酒寄はまず、「犬じゃないんか~い!!」とツッコみ。あんりが海外に住んでいる家族が飼っている猫の動画を見せてくることがあり、彼女が猫を飼いたがっていることは薄々気が付いていたといいます。

町田啓太、実家は動物屋敷!?

 とはいえ、「実際生き物を飼うのは大変ですよね。私もウーパールーパーを飼っているからよくわかります」と、ペットを飼うことの厳しさにも言及。結果、癒される方法として、「ソフトクリーム」と「長州力ドッキリ」を提案しました。

 ちなみに、酒寄と一緒に暮らすウーパールーパーの名前は「えちごじまさん」。ウーパールーパーは綺麗なピンク色と少し間抜けな表情から、ペットとしても人気ですよね。

 芸能人でも、ウーパールーパーを飼っていると公言した人は少なくありません。たとえば、嵐の相葉雅紀は様々なメディアで、一人暮らしをして初めて飼ったペットはウーパールーパーだと明かしています。なお、いつも水槽の角にいたことから、「かどきち」と名付けたそうです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!