竹内涼真、恋人のような愛犬の存在 爆買い企画でドッグフード購入も

2022/07/07 21:00

竹内涼真、恋人のような愛犬の存在 爆買い企画でドッグフード購入もの画像1

竹内涼真のInstagram(@ takeuchi_ryoma)より

 7月7日からスタートする連続ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)で主演を務める俳優の竹内涼真。そんな竹内は愛犬家であり、SNSでは撮影などでワンちゃんと触れ合う様子や、実家で飼っている愛犬のミニチュア・シュナウザー「レア」ちゃんと戯れる様子を公開しています。

町田啓太の実家は動物屋敷!?

愛犬を溺愛する竹内涼真

 2021年9月8日のInstagram投稿では、雑誌「+act. 」(ワニブックス)でラブラドールレトリーバーと一緒に撮影した際の写真を「とにかくかわいい」というコメントとともに公開。寝転んだ竹内の背中にラブラドールレトリーバーが乗っている、ほほえましい写真もアップしています。

木村拓哉の愛犬、暑さでバテ気味

 2017年8月16日には、愛犬・レアちゃんに熱烈な頬ずりをしている動画を投稿。されるがままのレアちゃんの様子に、竹内は「レアちゃん感情はどこにいっちゃった!?笑 全く嫌がらないのがかわいいねキミ」と綴っています。

藤あや子、猫つながりで人気バンドと友達

 また、雑誌「JUNON」2018年11月号(主婦と生活社)で、ラブラドールレトリーバーのラリーくんと密着ショットを撮影した際には「こんなに顔をくっつけたのは初めてかもしれない。愛犬のレアが見たら嫉妬しちゃうかな?」と話していた竹内。竹内とレアちゃんはもはや恋人同士のような関係なのでしょう。

 さらに、今年1月28日放送の『爆買い☆スター恩返しSP』(フジテレビ系)で、地元である東京・町田市の商店街などで“爆買い”する企画に挑戦した際には、レアちゃんのためにドッグフードを購入するシーンも。どんなときでも、レアちゃんのことが頭にあるのかもしれません。

 一方で、お迎えした当初はレアちゃんが原因で喧嘩が勃発したこともあったよう。2018年7月28放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)にゲスト出演した竹内は、実家にレアちゃんを迎え入れたときのエピソードを披露。実はレアちゃんは、竹内の父親が「いきなり買ってきた」そうで、それに怒った母親が家出するという事態に発展したとか。一悶着あったものの、今ではレアちゃんも大切な家族の一員になったようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!