留守番中のいたずらワンコが茫然自失 ペットカメラから飼い主の声(動画)

2022/07/08 11:00

 ペットカメラ越しに飼い主さんに怒られたワンちゃんのリアクションが面白いと話題になっています。

 ペットの安全のため、ペットを心配する飼い主さんの気持ちを慰めるため、ペットの行動を知るためなど、ペットカメラが役に立つ場面は多くあります。また、時には、ペットがいたずらしている“犯行現場”を見つけることも。

赤ちゃんに嫉妬するワンコの悲痛な表情

 TikTokアカウント「@arlo_the_iggy」が投稿した映像には、グレイハウンドのアーロが自分の犬用ベッドをボロボロに壊している姿が映されています。中綿も周囲に散乱し、大変な状況です。

 そこで飼い主さんがペットカメラから「おい!」と声を掛けると、アーロは突然の声にカメラの方を向いて石のように固まってしまいます。ベッドの綿を咥えたまま、状況が飲み込めない様子。

@arlo_the_iggy

Digging his bed then dad shouted at him on the camera! His reaction is priceless! ??

♬ original sound – Arlo the Iggy

散歩中のワンコを通行人が凝視、驚きの理由

 しばらくすると、ソファを駆け上がり、ペットカメラから逃げていきました。

 この映像は瞬く間に人気となり、再生回数は350万回を突破、50万件近い“いいねを集め、”ユーザーからは「アーロは無罪」とするコメントが多数寄せられました。こんなに可愛い姿を見せられたら怒ることもできませんね。

 コンサルティング会社「Emergen Research」の調査では、ペットカメラの市場規模は年間23.4%の平均成長率で、2028年までに5億ドル(約680億円)以上に達すると予測されています。今後ますます、お留守番中のペットたちの可愛い映像が飛び出してきそうです。

猫をどけて…ワンコが悲しい表情で懇願

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!