かまいたち山内、ダダ漏れの猫愛が写真集に 『ねこうちさん 猫と山内と時々犬』発売!

2022/07/08 06:00

 人気お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司が、5匹の愛猫と1匹の愛犬の写真集『ねこうちさん 猫と山内と時々犬』(サイゾー/定価1200円税別)を、7月29日に発売します。

 山内は “猫芸人”のひとりとして知られており、愛猫専用のInstagramアカウントYouTubeアカウントを持つほどの猫好き。現在一緒に暮らしているのは、メインクーンの「のび太」「ガブ」「モカ」「チャイ」、ラガマフィンの「にゃんじ」です。

“想像アテレコ“など、猫好きもお笑い好きも楽しめる写真集!

 「山内家の猫ちゃんをもっと見たい!」というかまいたちファンも少なくなく、今回は待ちに待った書籍化。写真集の中身としては、今は亡き3匹の愛猫たちを含め、山内が“想像アテレコ”を添えた写真がなんと約120点も掲載されています。さらに、SNSで未公開の写真に加え、飼い主でも「ときどき見間違える」という猫ちゃんたちの見分け方や、5匹の猫と犬の「麦」、山内の7名の相関図まで。

かまいたち山内、タダ漏れの猫愛が写真集に 『ねこうちさん 猫と山内と時々犬』が発売!の画像1

「ねこうちさん 猫と山内と時々犬」より

 その他、山内が写真で描いた4コマ漫画やイラスト企画など、盛りだくさんの内容となっています。猫好きもお笑い好きも楽しめ癒される、山内の新たな一面が堪能できる1冊です!

かまいたち山内、タダ漏れの猫愛が写真集に 『ねこうちさん 猫と山内と時々犬』が発売!の画像2

「ねこうちさん 猫と山内と時々犬」より

かまいたち山内、タダ漏れの猫愛が写真集に 『ねこうちさん 猫と山内と時々犬』が発売!の画像3

「ねこうちさん 猫と山内と時々犬」より

山内健司からのコメント

ネコちゃんの本をずっと出したいと思ってました。今回うちの猫ちゃんの全てをこの本にまとめました。あとワンちゃんも是非見てください!
PS.
映画『バズ・ライトイヤー』で猫型ロボット・ソックスの声優させてもらったこの奇跡のタイミングで発売です。

ステッカーといった豪華な特典も!

 購入場所により、以下2パターンの豪華特典が用意されています。

【特典①】
Amazon、楽天、セブンネット、全国の主要書店の一部にて、山内さん直筆イラストステッカー付き数量限定特別版を発売。ネット書店3社及びリアル書店でデザインはそれぞれ異なり、計4パターン。リアル書店での実施詳細については、サイゾー書籍部公式ツイッターにて告知予定。

かまいたち山内、タダ漏れの猫愛が写真集に 『ねこうちさん 猫と山内と時々犬』が発売!の画像4

直筆イラストステッカー

【特典②】
サイゾーECサイトにて、直筆イラストてぬぐい付き特別版を販売。

かまいたち山内、タダ漏れの猫愛が写真集に 『ねこうちさん 猫と山内と時々犬』が発売!の画像5

「ねこうちさん 猫と山内と時々犬」

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!