野菜を全力拒否するワンコに共感する人が続出(動画)

2022/07/10 11:00

 野菜を食べたくないワンちゃんの可愛らしい怒り方が話題になっています。

 TikTokアカウント「@Apollothebully_」が投稿した映像には、飼い主さんがアメリカンブリーのアポロにエンドウ豆を与えようとしている姿が映されています。アメリカンブリーは「最強の闘犬」と呼ばれることもあるアメリカンピットブルテリアを家庭犬として温和な性格にした犬種です。

“最強闘犬”ピットブルの心温まる意外な寝顔

 アポロはクンクンと匂いを嗅ぎますが、すぐに顔をそむけます。まるで「これじゃない、違う」と言うかのように小さく唸り声を上げながら、前足を上げたり下げたりして、飼い主さんに抗議します。

 それでも飼い主さんがエンドウ豆をアポロの鼻に近づけると、アポロは何度も頭を振り、「いい加減にして」と言わんばかりに少し大きな声で飼い主さんに吠えます。

@apoolothebully_ Apollo’s first time “trying” peas. I dont think he’s a fan #americanbully #puppy #dogs #peas #tryingnewthings ♬ original sound – Apollothebully_

 野菜を食べてくれないアポロに飼い主さんは不満の様子ですが、この映像は人気を博し、600万回以上再生され、100万件を超える“いいね”を集めました。

“ごろつき犬”が大変身

 コメント欄は「もう豆をあげないで!」「アポロはNOと言ってる!」「私も豆は好きじゃない」と、アポロに同情する声があふれました。

 肉類やドッグフードだけでなく、野菜も犬の食事にとって重要な要素だといわれ、週に2、3回、葉菜類を食べさせることで、がんのリスクを減らすことができるといわれています。

 健康のためにもアポロが野菜好きになってくれると良いですね。

お風呂嫌いのワンちゃんを大人しくさせたアイデア

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!