萬田久子、愛犬が天国へ旅立ったことを報告 意味深投稿に心配の声も  

2022/07/08 21:00

萬田久子、愛犬が天国へ旅立ったことを報告 意味深投稿に心配の声も   の画像1

萬田久子のInstagram(@hisako.manda_official)より

 俳優の萬田久子が、7月8日までにInstagramで愛犬のトイプードル「カキ」ちゃんが亡くなったことを報告しました。

杏、病死した愛犬への投薬をやめた理由

 萬田はカキちゃんのほか、「モモ」ちゃん、「クリ」ちゃんという3匹のトイプードルを飼っています。しかし、6日の投稿では「カキちゃ~ん いない、、、」と綴り、モモちゃんとクリちゃんが並んだ写真や、カキちゃんが10歳の誕生日を迎えた際の写真などを公開。

上沼恵美子が愛犬の死を報告

 意味深な投稿を見たファンから心配の声が寄せられていましたが、その後の更新で「May she Rest in Peace」(安らかにお眠りください)とのコメントと共に、カキちゃんの遺影を公開して亡くなったことを報告しました。「#ありがとう」「#だいすき」というハッシュタグも添えられています。カキちゃんは5月21日に10歳の誕生日を迎えており、10歳1カ月で天国へ旅立ちました。

 カキちゃんが亡くなったという報告に、ファンからは「カキちゃんのご冥福をお祈りします」「カキちゃん、久子さんに愛され世界一幸せな犬人生だったと思います」「愛犬を亡くす悲しみ、痛いほどわかります」「萬田さんもどうか早く元気になられますように」と追悼のコメントが寄せられています。

デヴィ夫人が愛犬の旅立ちを報告

萬田久子にとって愛犬は日々の支え

 萬田久子は愛犬たちの様子を度々Instagramで公開しています。今年4月13日に、自身の誕生日を迎えたときには「かわい子ちゃんたちが誕生日を祝ってくれました」と綴り、3匹と散歩に出かけた際のショットをアップしていました。

 また、昨年1月11日の投稿では、人気コンテンツ『鬼滅の刃』のキャラクターの洋服を着た3匹の写真を公開し、ファンから「可愛すぎる」「とても似合ってます」と反響を呼んだことも。

 今年1月13日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲスト出演した際には、事実婚関係にあったパートナーでアパレルブランド「リンクセオリー・ジャパン」のCEO・佐々木力さんが亡くなってから10年経つと話し、日々の支えは愛犬たちだと明かしていました。

 パートナーの死後、萬田にとって愛犬たちは「あったかくそばにいてくれる」存在で、「私の目を見て(何かを)訴えてくれてる」といいます。ただ、クリちゃんが14歳、モモちゃんが11歳、カキちゃんが9歳(放送当時)と高齢であるため、「『もし何かあったらどうしよう』と考えると涙が出てくる」こともあると吐露。

 今回、末っ子のカキちゃんが天国に旅立ってしまったことに、深い悲しみを感じているであろう萬田。愛犬との別れはとてもつらく寂しいものですが、お空にいるカキちゃんは、今後も萬田を見守ってくれるのではないでしょうか。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!