芳根京子、ペットのフェレットが星に!? 飼った理由は「未知な世界」

2022/07/08 17:00

芳根京子、ペットのフェレットが星に!? 飼った理由は「未知な世界」の画像1

芳根京子のInstagram(@ yoshinekyoko)より

 俳優の芳根京子が7月8日にInstagramのストーリーズを更新。一緒に暮らすフェレット「たぬこ」の写真を公開しました。

永野芽郁は愛猫に懐かれない!?

 7月7日は七夕ということから、たぬこの頭には星型に切り抜かれた被り物が。背景には笹と笹飾りが描かれおり、「ご不満アリの顔 織姫さん彦星さん会えましたでしょうか? たぬが星になって願ってました。笑 今日も撮影頑張ろう!」と綴っています。

犬や猫、フェレットと暮らす芳根京子

 芳根京子は動物好きであり、犬1匹、猫1匹、前述のフェレットのたぬこと暮らしているようです。

竹内涼真、恋人のような愛犬の存在

 ワンちゃんの名前は「くまこ」で、特徴は見た目がくまに似ているところ。今年1月13日に更新したInstagramでは、自身がイメージキャラクターを務めるアパレルブランド「ROPE’ PICNIC」のウサギの耳がついたペットウェアをくまこに着せ、「うさぎなの?いぬなの?くまなの?それとも人間なの…?」と綴っていました。猫ちゃんの名前は「ミル」で、ミルとのツーショット写真も時折SNSに載せています。

泉ピン子、愛犬の熱中症発言が物議

 そして、家族になって一番新しいのがたぬこ。芳根がたぬこを初めて公開したのは2020年10月11日のInstagramで、「最近家族が増えました マウンテンビューフェレットの女の子です。たぬこ、と言います。たぬ、と呼んでます」と紹介しています。

 たぬこはテレビ出演も果たしており、2021年10月30日に放送された動物バラエティ番組『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)に芳根と共に登場。MCの相葉雅紀からフェレットの名前を聞かれた芳根は「たぬこ。たぬきに似てるなと思って」「何に似てるかなと思ったときに、たぬきかなって」と、名前の由来を説明しました。

 また、芳根がフェレットを飼い始めた理由は、「ワンちゃんと猫ちゃんをずっと飼ってて、もう一匹、家族にお迎えしたなと思ったときに色々調べて、未知な世界に飛び込みたくてフェレットを飼ってみました」とのこと。

 ゲストのDAIGOが「呼んだら来たりするんですか?」と質問すると、「10回に1回来たりします」と答え、試しにDAIGOが「たぬく~ん」と呼んでみると、たぬこはDAIGOの元へ。芳根は「よかった~」と安堵した様子でした。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!