市村正親、動物園で男3人暮らし!? 猫にインコ、モルモット、犬も登場

2022/07/08 18:00

市村正親、動物園で男3人暮らし!? 猫にインコ、モルモット、犬も登場の画像1

ミュージカル『ミス・サイゴン』のInstagram(@misssaigonjapan)より

 俳優の市村正親が7月4日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲスト出演。2人の息子とペットたちとの生活について語りました。

泉ピン子、愛犬の熱中症発言が物議

 市村の息子は、長男が14歳、次男が10歳。2021年7月に俳優の篠原涼子と離婚を発表し、現在は息子と市村の男3人で生活しているといいます。

市村家は動物園状態

 番組で息子2人との生活について問われた市村正親。「大変」と言いながらも、ペットも含めて賑やかな生活をおくっているようです。

坂上忍が新たなビジネスを展開?

 市村の長男は昨年9月、市村が出演する舞台でミュージカルデビュー。長男は歌の音程を取るのが上手いそうで「音程がママ似で凄くいい。僕はダメ」と、元妻・篠原涼子の話も飛び出します。なお、次男も「次は僕」だと歌の練習を始めたそうです。

町田啓太、実家は動物屋敷?

 そして、黒柳徹子から「市村家は動物園になっていて」と話を振られると、インコ、モルモット、金魚、猫、そして、子どもたちが犬を飼いたいと言い出したことから最近、ボーダーコリーの「リリー」ちゃんをお迎えしたと説明。リリーちゃんの写真が登場すると、黒柳も「あら可愛いわねぇ」と笑顔を見せていました。

 市村によると、子どもたちとお世話をする約束でリリーちゃんをお迎えしたものの、7割か8割は市村が面倒を見ているとのこと。そのため、最近は学校までの通学中は子どもにリードを持たせるなど、お世話をさせるようにしているよう。

 また、リリーちゃんは「インコの鳴きマネ」をするとか。リリーちゃんはしつけ教室に通っているといい、そこの人から「リリーちゃん、鳥のマネをするんですけど、鳥と一緒に暮らしてますか?」と聞かれたとそう。リリーちゃんは、インコがお腹が空いたときにする鳴き声のマネができるようです。

 ちなみに、先日息子たちと乗馬に行った際、息子から「今度、馬飼おうよ」と言われたといいますが、市村は「それだけは勘弁してくれ」「これ以上は飼わない」と宣言していました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!