坂上忍に「寿命短くしてる」とさかがみ家スタッフが警告 本人も疲労を自覚

2022/07/09 06:00

坂上忍に「寿命短くしてる」とさかがみ家スタッフが警告 本人も疲労を自覚の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 坂上忍が運営する動物保護ハウス「さかがみ家」が7月6日、YouTubeチャンネル「さかがみ家のチャンネル」を更新。スタッフが坂上の多忙な生活を心配する場面がありました。

坂上忍が新たなビジネスを展開?

お宮の松、坂上忍に「休んだらどうですか?」

 今回の動画では、お笑い芸人であり、さかがみ家のスタッフであるお宮の松が10の質問に答えます。

 お宮の松は、「さかがみ家が開業して3カ月がたったが、いかがですか?」には、「スタッフもワンちゃんも良い方々で居心地が良い」と回答。「動物に対する見方は変わりましたか?」には、「変わったね。頭良いなこいつらと思った」と言い、ワンちゃんたちの方が「俺に付いて来い」という感じだと自虐していました。

竹内涼真、恋人のような愛犬の存在

 また、「そもそもなぜこのプロジェクトに参加しようと思ったのか」には、「ボスだよ。ボスが呼んだら来るだろ」と、坂上忍に誘われたからだと説明。ここから、坂上に関する質問が続きます。

 「坂上忍と仕事をするってどんな感じですか?」には、「なんか嘘つけないというか。人生覚悟を決めて付き合わないとみたいな」。「坂上忍を動物にたとえると?」には、「吠えだすと止まらないから、怒涛のように」「理にかなったことしか言わない……怒られるしかない。ライオンかな」と答えます。

泉ピン子、愛犬の熱中症発言が物議

 さらに、「坂上忍に言いたいことは?」には、「温泉でも入りながらゆっくり休んだらどうですか?」「だって、モーニングルーティンって朝3時半とか4時からだよ?」「人間って寿命があるじゃん。明らかに短くしてる気がする」と、坂上の多忙な日々を気遣いました。

 坂上が6月17日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」で公開したモーニングルーティン動画によると、坂上は朝3時半過ぎに起き、6組に分けて愛犬の散歩に行くといいます。その後、さかがみ家の仕事やタレント業をやっていると考えると、非常に忙しい毎日ですよね。

 本人も疲れを自覚しているようで、6月26日に更新したブログ記事では、「晩御飯.....終わったダニ。このところ、ロクなモノ食べてないな。もう、晩御飯が蔑ろになってる。とりあえず、お腹に押し込んで.....。食欲よりも睡眠! みたいな。う~ん、いかんですな」と綴り、ファンからは心身に疲労を心配する声が出ていました。

 ちなみに、動画の最後では新しく入った3匹の子猫、「白黒」「ミケ」「まっくろくろすけ」がお昼寝をする様子も公開。3匹の里親も、引き続き募集中のようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!