みやぞん、超大型犬「ニューファンドランド」と対面 水難救助もお手の物!

2022/07/10 17:00

世界の果てまでイッテQ!Instagram(@itteq_ntv)より

 7月3日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが登場。2年ぶりの海外ロケでカナダを訪れました。トロントからニューファンドランド島まで、総移動距離2,000kmを5日間で回るという過酷スケジュールで、カヌーに乗って世界最大のシカであるヘラジカを見たり、氷山の氷を使ってかき氷を作ったりというロケに挑みました。

おいでやす小田、犬愛が大爆発!

もう中学生、大型犬カフェで埋もれる

みやぞん、世界最大級の犬種とご対面

 そんな中で犬好きのみやぞんを喜ばせたのは、ニューファンドランド島が原産の超大型犬・ニューファンドランドとの対面です。会うなり「かわいいー!」と抱き着き存分に撫でまわします。さらにニューファンドランド最大の特長をリポートするため、みやぞんはプールに入りおぼれた演技を開始。実はニューファンドランドは、ヨーロッパでは水難救助犬としても活躍するほど泳ぎの上手い犬種であり、みやぞんに浮き輪を届けるチャレンジを行いました。

超大型犬セントバーナードが“接客”するカフェ

 ニューファンドランドの性格について「おぼれている人を見つけると自ら助けに行く」と説明を受けていたみやぞんですが、1回目のチャレンジではニューファンドランドは水に入るなり即Uターン。みやぞんが現地スタッフから「もっと本気でおぼれている演技をしろ」とダメ出しを受けることとなり、ロケの主役である犬よりも目立つ現地スタッフにスタジオから笑いが起こりました。

 その後、みやぞんの必死の演技を見て助けに来たニューファンドランドは、引っ張って持ってきた浮き輪を器用にみやぞんの前に届けて見事救助成功。犬の特長を引き出した良いチャレンジとなりました。

 しかしそれで気を良くしたのか、みやぞんは「陸上でも助けてくれる気がしました」と無茶ぶりを展開。3匹のニューファンドランドの前で「ヘルプ!」と体調不良の演技をしながら倒れ込むみやぞん。しかし遊んでいると勘違いされたのか、近寄ってきた1匹に腕を思いっきり踏まれ悶絶。予期せず、大きなものでは80kgにもなるニューファンドランドの体格の良さをリポートするかたちとなったのでした。

 世界中にはたくさんの種類のワンちゃんがいますが、世界を旅行する中で原産国の犬種を見に行くというのも、ひとつ普段は味わえない楽しさと言えるのかもしれません。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!