マギー、愛犬とクルージング旅を満喫!見た目も性格もそっくりな相棒

2022/07/12 21:00

マギー、愛犬とクルージング旅を満喫!見た目も性格もそっくりな相棒の画像1

マギーのInstagram(@ maggymoon)より

 モデルのマギーが11日までにInstagramを更新し、愛犬のチワックス(チワワとダックスのミックス犬)「ルク」ちゃんとクルージングを楽しんだことを報告しています。

杏、相棒は愛犬と告白

 マギーはこの日の投稿で「リフレッシュ旅でした」と綴り、水着姿でクルージングを楽しむショットをアップ。船内で気持ちよさそうに寝そべり、ルクちゃんと戯れている姿も公開しています。

愛犬とマギーは性格も顔もそっくり

 マギーがルクちゃんに出会ったのは「空き時間にふらりと入ったペットショップ」だそう。ファッション誌「GINGER」(幻冬舎)ウェブ版にて2020年10月20日に配信された記事によると、初めて会ったマギーに抱っこされたルクちゃんは、なんとそのまま寝てしまったとか。

芳根京子、ペットのフェレットが星に!?

 マギーは、そんなルクちゃんの可愛さが「数日間忘れられず」。「また会いに行き、我が子にすることを決めました」と話しています。

 2020年11月には、ルミクス脱毛サロン「LACOCO(ラココ)」のCM・WEB限定ムービーでマギーとルクちゃんは共演。マギーがルクちゃんを慣れた様子でなでるシーンが収められています。自然体な2人の様子に、普段から仲がいいことが伝わってきますね。

萬田久子、愛犬が天国へ

 日々、ルクちゃんへの愛が止まらないマギー。2018年11月18日のInstagram投稿では、凛々しい表情のルクちゃんの写真を公開するとともに「るくちゃんはとっても気遣い屋さんで甘えん坊ちゃんです。お散歩大好きなのに私が行く?って言うまで様子を見てます。どこに行ってもちゃんとシートにうんちとおしっこできます。よっぽどのことが無いと吠えません」とルクちゃんの性格について明かしています。加えて以下のように綴り、2人が一心同体であることをアピール。

「いつでもぴったり、まぎの膝の上が大好きです。朝起きると私が起きるまでそっと待ってて、起きると大喜び、顔にぴったり体をくっつけてきます」
「私が調子悪くなると、るくも調子悪くなります。みんなるくちゃんにメロメロになります 私の大切な大切な相棒です」

 さらに、2019年8月24日の投稿では「愛しいが止まりません。このあいだ6歳になりました」と綴り、マギーに抱かれてうれしそうな表情をみせているルクちゃんの写真を公開。「#性格そっくりのほんとに甘えん坊笑」というハッシュタグで、お互いの性格が似ているとも明かしています。

 2人は性格だけでなく、見た目も似ているよう。昨年2月17日、マギーはInstagramで「なんか見たことあるなぁと思ったら…」とのコメントとともに、真正面を向いた自身とルクちゃんの写真をそれぞれアップ。

 この投稿を見たファンからは「そっくりー可愛い」「飼い主に似るってよく言いますよね!」「やっぱり似るんだね」と反響が寄せられていました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!