サンシャイン池崎、ひろゆきに扮して生配信も「猫でボケるの苦手」

2022/07/11 18:00

サンシャイン池崎、ひろゆきに扮して生配信も「猫でボケるの苦手」の画像1

I LOVE みんなのどうぶつ園公式Instagram(@minnano_zoo_ntv)より

 お笑い芸人のサンシャイン池崎が7月10日、YouTubeチャンネル「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」でライブ配信を実施。「ひろゆき」こと実業家・西村博之氏のパロディをしながら、猫に関することなど様々な質問に回答しました。

サンシャイン池崎、獣医師と交際成立!?

猫関連には真面目に答えるサンシャイン池崎

 サンシャイン池崎は、黄色いパーカーを羽織り机の前の椅子に座りながらタブレットを眺めるなど、ひろゆき氏を真似た「ひろシャインゆき崎」として登場。お酒を飲みながら、視聴者から届いた質問に答えていきます。

サンシャイン池崎、猫パンチで強制起床

 「サンシャイン池崎さんがテレビやライブの告知をしてくれない。どうして教えてくれないのか教えてください」「大嫌いなニキビが好きになる方法はありますか?」「どうやったら喉を鍛えることができますか?」といった質問に、ボケながら回答していく池崎。

坂上忍に「寿命短くしてる」

 そして、サンシャイン池崎といえば、やっぱり猫ですよね。池崎は「風神」「雷神」という名前の元保護猫2匹と暮らしており、猫好き芸人としてテレビ番組に出演したり、最近ではキャットフードブランド「カルカン」の保護猫活動応援大使リーダーに就任したりしています。

 視聴者からは猫に関する質問も寄せられ、たとえば「飼い猫2匹が毎朝4時くらいから暴れまわり耳元で叫び起こしてきます。どうしたらよいでしょうか?」という質問が。

 池崎は「うちと一緒だ」と言いながら、持論を展開。「風ちゃん、雷ちゃん、池ちゃん(池崎)で暮らしてるんです。ここには上下の序列はないんです。もう家族なんですよ」「僕も寝たいし、風ちゃん雷ちゃんも起こしてご飯を食べたい」「僕の場合は、めちゃくちゃ無視しますね。戦いなんで」「起こされて行くときもあります。でも毎回そうじゃないよっていう意味で」とアドバイスを送ります。

 また、「暑くなって猫の抜け毛がひどいです。どうしたらいいですか?」には、「この時期は僕も悩んでますね」「こまめに掃除するしかないね。ブラッシングしてね」と真面目に回答。

 さらに、「こればっかりはボケづらい」「猫でボケるのは苦手なんですよね」と、猫に関する質問には真面目に答えてしまうと吐露。ボケられないのは、猫に対する愛情が深いがゆえなのでしょう。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!