坂上忍、彼女さん激怒必至の動画を公開 愛猫にそそのかされて

2022/07/12 06:00

坂上忍、彼女さん激怒必至の動画を公開 愛猫にそそのかされての画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が7月8日、YouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。長年同棲しているパートナー「彼女さん」(今回の動画では「ママさん」と表現)に怒られると怯える姿を公開しました。

坂上忍に「寿命短くしてる」

 坂上とママさんは10年以上一緒に暮らしており、ワンちゃん、猫ちゃんたちのお世話も2人で手分けしてやっているよう。坂上は時折、動画でママさんについての話をしています。

終始、ママさんに怯える坂上忍

 今回の動画の冒頭には、「今回の動画内容は決してママさんに告げ口しないでください(パパが怒られる可能性があります)」とのテロップが。何やら不穏な空気が漂います。

坂上忍が新たなビジネスを展開?

 そして坂上忍は、キャットランで日向ぼっこをする愛猫「ちくわ」とお話。なお、ちくわのセリフは坂上のアテレコです。

 坂上がちくわの頭を撫でながら話しかけると、ちくわは「せっかく遊びに来たんじゃったら、うちのキャットランを撮って行けばよい」と提案。坂上は「えっ? 撮っちゃマズいでしょ」「いやだって……またパパ怒られちゃうじゃん」と返します。

萬田久子、愛犬が天国へ

 坂上がママさんに怒られることは日常茶飯事のようで、ちくわは「あぁ……ママさんから『あんなとこ映しちゃダメ』って、よく怒られてるのう、お主は」と反応。坂上も「そうだよ。だから今日はこれ、映していいような状況じゃないじゃない」と言いますが、ちくわは引きません。「わしが良いと言えばよいのじゃ」「好きに撮ればよいのじゃ」と坂上をそそのかし、坂上はカメラでキャットランにあるキャットタワーの様子を映します。

 キャットタワーには大量の洗濯物が干されており、「キャットランではなく物干し場」と坂上はツッコみ。また、洗濯カゴが置きっぱなしになっていることが気になったようで、洗濯カゴを動かそうとしますが、「動かしたら動かしたで怒られる」と躊躇します。なお、最終的に動かしていました。

 動画の最後では再び、物干し場と化したキャットランを映し、「今回は我が家のキャットラン事情をあけすけに披露してしまいましたが、すでに恐怖におののいています」と言及します。

 ところが、7月10日に公開した「パパ、また叱られる?」と題したブログ記事では、洗濯物が映り込んだちくわとのツーショット写真を投稿。「左端に、洗濯物が写っておるぞ。また、怒られてしまうのではないか!」との文章が添えられており、ママさんに怒られるか怒られないかのスリルを楽しむ坂上でした。

 

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!