松丸亮吾、愛猫がポケモンのレアカードにいたずらで思わず発狂⁈

2022/07/12 18:00

松丸亮吾、愛猫がポケモンのレアカードにいたずらで思わず発狂⁈の画像1

松丸亮吾のTwitter(@ryogomatsumaru)より

 タレントで謎解きクリエイターの松丸亮吾が、7月11日にTwitterを更新。愛猫があるいたずらをする写真を投稿し話題を呼んでいます。

坂上忍、彼女さん激怒の動画を公開

 松丸は大のポケモンカード好きとして知られており、レアカードはフレームに入れて飾っているよう。しかし、カードの整理をしていたところ、愛猫の「リド」くんがフレームを噛んで遊んでしまったよう。松丸はリドくんの犯行現場写真と一緒に「ポケモンカード整理してたらレアカード噛んでてオアアアアアアアアアって声出た」との文章を投稿しました。

 やんちゃなリドくんにファンからは、「レアカードだからもっと美味しいんだよ」「リドくんお目が高い」「リドくんが噛んだからよりプレミアム感」といったコメントが寄せられています。

サンシャイン池崎「猫でボケるの苦手」

リドくんは洋服やパソコンにもいたずら

 松丸亮吾と一緒に暮らすリドくんは元保護猫。松丸は2021年7月29日に更新したTwitterで、リドくんをお迎えしたことを報告しています。

「このたび私、松丸 亮吾は同棲生活を始めることをご報告いたします。
相手は4ヶ月の男の子。名前はリドくん。
1度は捨てられた保護猫だけど、もう大丈夫。君は僕が一生面倒を見る!!」

永野芽郁、猫に懐かれない?

 リドくんの名前にも謎解きクリエイターならではのこだわりがあるよう。同年10月27日のTwitter投稿では、「よく聞かれる質問」としてリドくんの名前の由来を以下のように説明。

「謎解きを英語にした「リドル」の頭2文字で、かつ漢詩では「狸奴」と書いて「リド」と読み、猫を意味する言葉だから。ダブルミーニングなのだ」

 ちなみに、リドくんのいたずらは冒頭のポケモンカードだけではないよう。6月16日には、ノートパソコンを噛むリドくんの写真を公開。さらに、6月29日には、買ったばかりの洋服のボタンでリドくんが遊ぶ動画をアップ。

 いたずらをされても、可愛さからついつい許して写真や動画を撮ってしまう松丸。愛猫家にとっては「あるある」なのではないでしょうか。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!