中村獅童、豆柴にキスも息子が阻止!? 家には柴犬とトイプードル

2022/07/12 19:00

中村獅童、豆柴にキスも息子が阻止!? 家には柴犬とトイプードルの画像1

中村獅童のInstagram(@ shido_nakamura )より

 歌舞伎役者の中村獅童と息子の陽喜くんが、7月9日放送の動物バラエティ番組『嗚呼!! みんなの動物園』(日本テレビ系)にゲスト出演。親子で豆柴の赤ちゃんを抱っこするシーンがありました。

杏、愛犬には赤ちゃん言葉

 陽喜くんは現在4歳で、豆柴にガチ恋しているとのこと。そのため、スタジオには生後1カ月半の赤ちゃん豆柴が用意されました。豆柴を抱っこした陽喜くんは感想を求められると、「なんかふわふわ」と一言。

 また、司会の相葉雅紀から、「唇を近づけるとチュッチュッしてくれる」と言われると、陽喜くんは「チュッチュッ」と言いながら豆柴の鼻に唇を近づけます。

草なぎ剛、フレブルの暑さ対策

 スタジオメンバー全員の注目が陽喜くんに集まる状況に、中村は「僕はやらなくていいですか? そういう絵も一応、おさえておいた方がいいと思いますよ」と発言。中村も豆柴とキスをしようとしますが、陽喜くんが突然「知りたい! ワンワンちゃんのこと知りたい」と発言し、中村は陽喜くんに対して「パパの邪魔してない?」とツッコみを入れていました。

市村正親、動物園で男3人暮らし?

中村獅童は柴犬とトイプードルの飼い主

 中村獅童は愛犬家であり、柴犬の「エル」とトイプードルの「プー」と一緒に暮らしています。

 エルは舞台デビューもしており、2016年、中村が出演した国立劇場3月新派公演「寺田屋お登勢」に登場。しっかりオーデションに合格して出演が決まったそうですが、中村は「ウチの犬がちゃんと演技ができるのかということで、頭がいっぱいです」と心配そうに話していました。

 2匹は中村のSNSにも登場しており、今年5月6日には陽喜くんがプーのリードを持ってお散歩をする写真をInstagramに投稿。ファンからは「可愛い者同士、癒される」「生き物飼うって心が成長すると思う」「お散歩とってもいい写真ありがとうございます」といったコメントが寄せられていました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!