ダウンタウン浜田、高級犬グッズの値段に愕然 店員の頭をどつく場面も

2022/07/13 15:00

ダウンタウン浜田、高級犬グッズの値段に愕然 店員の頭をどつく場面もの画像1

観月ありさのInstagram(@ alisa_mizuki)より

 7月12日放送のバラエティ番組『ごぶごぶ』(MBS)にダウンタウンの浜田雅功が出演。ゲストで俳優の観月ありさと一緒に、高級イタリア製の犬服専門店を訪れました。

有吉弘行、猛暑下で犬の散歩に自戒

高級犬服の値段に驚く浜田雅功と観月ありさ

 同番組は、浜田とゲストが街でロケをする街ぶらバラエティ。12日は前回の放送に引き続き、「若者のように浜ちゃんとはしゃぎたい!」という観月と大阪の街を散策します。

マギー、愛犬と優雅なクルージング旅

 2人が最初に訪れたのは、高級イタリア製の犬服専門店。店内にはワンちゃんを抱っこしした店員さんがおり、観月は洋服を見ながら「可愛い~」を連発します。

 観月はポメラニアン2匹、トイプードル1匹と暮らしているそう。ちなみに、浜田もワンちゃんを飼っており、ワンちゃんは妻でタレントの小川菜摘のブログやInstagramにたびたび登場。2020年1月12日に行われた舞台「夢をみせてよ」の製作発表会見に出席した小川によると、1番最初に飼ったワンちゃんが亡くなった際、浜田は家族の誰よりも号泣していたとのこと。

杏、愛犬には赤ちゃん言葉

 浜田と観月が店員さんにオススメの商品を聞くと、店員さんはエコファーの洋服だと言い、ハーネスにもなる構造だと説明します。しかし、店員さんがワンちゃんを抱っこしたまま、やりづらそうに手を動かしていたため、浜田は「犬離せ!」と店員さんの頭をどつく場面も。

 2人がエコファーの洋服の値段を確認すると、なんと1着1万5180円(税込)。浜田は「ウソやん」と驚愕したものの、自身も飼い主であることからペット用品の相場は理解しているようで、「そりゃ、そうやねん」「そりゃもう仕方がない」と納得していました。

 そして、浜田と観月は「ワニワニパニック」で対決し、負けた方が洋服の支払いをすることに。結果は2周目で観月がひっかかり、浜田が勝利。しかし、浜田は番組プロデューサーを出してきて、今度はプロデューサーと観月で対決し、観月が勝ったら番組が代金を支払うと約束します。

 その結果、見事に観月が勝利。赤、黄、青の色違いで3着のエコファーの洋服を持ち帰ることができ、観月は満足そうにしていました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!