上川隆也、愛犬との運命的な出会い 保護犬譲渡会で見つけた「ノワール」

2022/07/14 15:00

上川隆也、愛犬との運命的な出会い 保護犬譲渡会で見つけた「ノワール」の画像1

上川隆也STAFFのTwitter(@Kamikawa_STAFF)より

 人気シリーズドラマ『遺留捜査』(テレビ朝日系)の主演でおなじみの俳優・上川隆也。上川は実力派俳優としてだけでなく、愛犬家としても知られています。

坂上忍、彼女さん激怒必至の動画

 愛犬の名前は「ノワール」ちゃん。ノワールとはフランス語で「黒」を意味する単語で、ノワールちゃんは艶やかな黒色の毛を持っています。上川と一緒にメディアにも多数出演しており、上川のファンからも愛されているノワールちゃん。今回は、上川とノワールちゃんのエピソードを紹介します。

木村拓哉と工藤静香、暑さ対策ばっちり

上川隆也の愛犬「ノワール」は元保護犬

 ノワールちゃんはミックス犬で、元保護犬だといいます。2018年8月19日にウェブマガジン「メトロポリターナトーキョー」で公開された上川隆也のインタビューによると、ノワールちゃんに出会ったのは、2010年に夫婦で訪れた保護犬の譲渡会だったそう。

ダウンタウン浜田、高級犬グッズに愕然

 ノワールちゃんとの運命の出会いについて上川は、「僕が近寄ってしゃがんだ瞬間、黒い子犬が口元をペロッとなめてきた。“今回は見るだけ”と互いに約束していたけど、僕の後ろ髪が束になってひかれました」と語っています。

 また、2016年1月15日にはノワールちゃんと一緒にトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演しています。ノワールちゃんはとても行儀が良い子だといい、この日も大人しく上川の傍にお座り。上川はノワールちゃんについて、「僕にとっては、『癒し』という言葉では収まらないほどに落ち着きますね」と話していました。

 さらに、行儀の良い賢いワンちゃんということもあり、ノワールちゃんは俳優犬としての素質もあるよう。2015年に公開された保護犬をテーマにした映画『犬に名前をつける日』では、上川演じる男性の愛犬として出演していました。

 俳優として忙しい日々を送る上川ですが、ノワールちゃんがいるからこそ頑張れるのかもしれないですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!