辻希美、愛犬たちが夏仕様カットに!「足と尻尾をふかふか」

2022/07/14 20:00

辻希美のInstagram(@ tsujinozomi_official )より

 元モーニング娘。の辻希美が7月7日にブログを更新し、愛犬たちを「夏仕様」にトリミングしたと報告しました。

マギー、愛犬とクルージング旅

 この日のブログでは「クックとモカのカットに行き 夏仕様で身体3ミリの足と尻尾をふかふかにしてもらってきました」と綴って、トリミング後のクックちゃんとモカちゃんの写真を投稿。さっぱりして気持ちが良いのか、2匹の表情もなんだか満足げに見えますね。

辻希美がクックちゃんを迎え入れた経緯

 マルチーズとトイプードルのミックス犬「クック」ちゃんと、その子どもの「モカ」ちゃんとともに暮らしている辻希美。ブログやInstagramにも2匹が登場しています。

ダウンタウン浜田、高級犬グッズに愕然

 辻は今年3月、新居に引っ越したことを報告。新居には広いバルコニーがあるようで、5月3日のブログでクックちゃんとモカちゃん、子どもたちが駆け回っている写真をアップしていました。芝生が敷かれたバルコニーはかなり広いようで、ワンちゃんが運動不足になる心配もなさそうです。

木村拓哉と工藤静香、暑さ対策ばっちり

 辻はファッション誌「with」(講談社)の公式サイト「with online」内の連載「辻希美の『大好きな人と結婚しよう』」(2021年5月6日配信)で、クックちゃんとは7年ほど前(公開当時)、ショッピングセンターのペットショップをたまたまのぞいたときに出会ったと明かしています。

 家族全員が飼うことに賛成だったものの、「直感で、命を飼うのはどうだろう。もうちょっと、じっくり考えよう」と、その場で即決するのはやめたそう。しかし、どうしても気になってしまい、次の日から連日のようにペットショップに行くように。すると「その子も私たちの匂いを覚えるようで、行くとすっごく喜ぶようになったんです」と、クックちゃんも辻たち家族を覚えてくれたといいます。

 その後、家族で話し合った末にクックちゃんを迎え入れることが決定。それから1年半後に、クックちゃんの避妊手術について考えたそうですが、もう1匹ワンちゃんを飼おうと考えていたことから「せっかく飼うなら、クックの子どもがいい!」として、手術を受ける前にクックちゃんのお見合いをセッティングすることに。その結果、産まれたのがモカちゃんです。

 長女、長男、次男、三男の子育てをしながら、クックちゃんとモカちゃんのお世話も欠かさない辻。大家族ゆえに、日々の家事だけでも大変そうではありますが、その分楽しいこともたくさんありそうですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!