石田ゆり子の愛犬、避暑地へ サマーキャンプ報告が炎上した過去も

2022/07/15 06:00

石田ゆり子の愛犬、避暑地へ サマーキャンプ報告が炎上した過去もの画像1

石田ゆり子のInstagram(@yuriyuri1003)より

 俳優の石田ゆり子が7月14日までに、愛犬・愛猫専用のInstagramを更新。ゴールデンレトリーバーの愛犬「雪」ちゃんが、サマーキャンプに行っていることを明かしました。

石田ゆり子「日本の犬猫の未来は明るい」

 石田は雪ちゃん以外にも5匹の猫を飼っており、今年5月には、飼い主のいない犬と猫の医療費を支援する団体「ハナコプロジェクト」の理事になっています。

サマーキャンプ報告が批判されたことも

 今回の投稿では、雪ちゃんを含めた4匹の大型犬の写真と共に、「雪は山のおうちにサマーキャンプに行っています。毎年恒例、雪と雪のボーイフレンドたちのサマーキャンプ」との文章を投稿。雪ちゃんと一緒に写っているのは、彼女のボーイフレンドたちのようです。

上川隆也、愛犬との運命的な出会い

 「毎年恒例」とあるように、雪ちゃんは夏になると毎年、石田ゆり子の家から離れ、涼しい地域で過ごしています。2021年8月11日のInstagramでは、雪ちゃんがサマーキャンプに参加した他のワンちゃんと一緒に走り回る動画を公開。沢山のワンちゃんたちと、賑やかな日々を過ごしたようです。

吉川愛、愛犬の死を回顧し涙

 一方で、雪ちゃんを避暑地に預けたことが批判の的になったことも。2018年8月25日のInstagramで石田は、雪ちゃんとそのボーイフレンドの写真と一緒に、雪ちゃんが避暑地に行っていることを報告します。

「避暑地でのんびり過ごしている雪。
ボーイフレンドのソフィ君は
雪が小さな頃から
本当によく遊んでくれて、
とっても優しい男の子です。
ソフィいつもありがとう。
雪、嬉しそう。
会いたいです。雪」

 多くのユーザーからは、「避暑地で涼しく過ごさせるのはいいですね」「ゴールデンは暑さに弱いもんね」「うちの子も行かせてあげたい」といった肯定的なコメントが寄せられましたが、一部では「東京でもみんな元気に犬飼ってますよ」「飼い主として失格」「面倒見れないなら飼わないほうよいと思う」(原文ママ)など否定的な意見も発生。さらに、こうした声から石田を擁護するコメントも殺到し、コメント欄は大荒れとなってしまいました。

 とはいえ、今回のサマーキャンプ投稿に否定的な声はありません。雪ちゃんには、のびのびと避暑地を楽しんで欲しいですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!