ワンコと仕事を忘れて遊ぶ便利屋さんの微笑ましい映像

2022/07/16 09:00

 遊び好きなワンちゃんと便利屋さんの微笑ましい姿に心を奪われる人が続出しています。

 TikTokアカウント「@bossykennelsmaui」が投稿した動画には、フローリングの施工にやって来たオレンジのツナギを着た便利屋さんの男性と、アメリカンピットブルテリア(ピットブル)のマウイが映っています。

“ごろつき犬”が大変身

 この映像は防犯カメラで撮影されたものだといいます。

 便利屋さんは仕事を忘れて、マウイの手を取り一緒にダンス、マウイと一緒に綱引きして遊ぶなど、とても楽しそう。マウイの方も尻尾を千切れそうなほど振り回し、とても喜んでいる様子です。

 この動画は460万回以上再生され、6万件を超える“いいね”と8千件を超えるコメントを集めました。コメントの一部を紹介します。

@bossykennelsmaui Its always a plus to see whats happening in my house when I’m not there ???? #capturedoncamera #funnyvideos #homealone #handyman #busted #funniestmoments #homevideos #securitycamera #caughtoncamera ♬ Funny Song – Cavendish Music

「犬には良い人が分かるんだね」

「彼はもうマウイの友達だから、ホームパーティに呼ばないとね」

「こんな姿を見たら、仕事をしてなくても怒れないよ」

“最強闘犬”ピットブルの心温まる寝顔

 ピットブルは闘犬として育てられた歴史のある犬種であるため、咬傷(こうしょう)事故が多発し、時には死亡に至る例が米国を中心に報告されていることから、攻撃的で恐いイメージを持たれています。

 そのため、ヨーロッパ各国、米国の一部州などではピットブルの所有が禁止されています。日本では飼育は禁止されていませんが、茨城県では「茨城県動物の愛護及び管理に関する条例」により、飼育にあたっては特定犬と書かれた標識を入り口に表示することと檻の中での飼育が定められています。

 一方で、今回の動画からも分かるように、ピットブルは穏やかでひょうきんな性格をしているとも言われており、適切な飼育をすれば愉快な家族の一員になることでしょう。

野菜を全力拒否するワンコ

 

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!