デレデレ度100%のマンチカン! 甘えん坊の「しゃけ」くん

2022/07/16 15:00

デレデレ度100%のマンチカン! 甘えん坊の「しゃけ」くんの画像1

(C)いぬねこプラス

 SNSでキラリと輝くわんちゃん・ねこちゃんの魅力に迫る「我が家のスター発見隊」。今回は、寂しがりやで飼い主さんのことが大好きな猫ちゃん「しゃけ」くんです。

 飼い主さんによると、しゃけくんは「くぅ~ん」と甘えた声を出してかまってアピールをするなど、デレデレ度100%の猫ちゃんのよう。しゃけくんとの出会いや好きなものなど、詳しくお伺いしました。

フォルムが“ししゃも”のマンチカン子猫

寂しがりやの猫ちゃん「しゃけ」

デレデレ度100%のマンチカン! 甘えん坊の「しゃけ」くんの画像2

Twitter:@shake_1121より

・名前の由来
鮭の見た目、模様と似ていたからです。いくつか候補がありましたが、気づいたら「しゃけ~」と呼んでいました!
・年齢
7カ月
・性別
男の子
・大きさ
2.5㎏
・猫種
マンチカン
・出会い
ペットショップにふらっと入った時にかわいい猫(しゃけとは別の猫)がいて、「飼いたい!」とパートナーと一緒に思ったのがきっかけです。ただ、いざ飼うとなると10年以上連れそうので、2人とも納得しないとと思い、何軒かペットショップをまわりました。そこで出会ったのがしゃけで、他の方も悩まれていると聞き「今日決めるしかない!」となりお迎えを決意しました。
・性格
とっても寂しがりやで、部屋に1人でいれません。すぐに「にゃーにゃー」と飼い主についてきてしまいます。ご飯を作るときもずーっとキッチンで見守ってくれます!笑
・好きなもの
金属、反射した光など、キラキラしたもの大好きです。飼い主のリングやピアスで遊んでなくしたり、なくなったと思っていたもので気づいたら遊んだりしてます。お気に入りのおもちゃはやっぱりボールです!
・チャームポイント
ちょっと折れてる耳と、短い足です 笑

真っ白スコティッシュ姉弟、性格は真逆⁈

性格がバラバラな三姉妹!名前にも注目

ブラッシングと爪切りが苦手

 飼い主さんによると、しゃけくんはブラッシングや爪切りが苦手なよう。

「ブラッシングも爪切りも苦手です。ブラッシングしてるかわからないように撫で撫でから入り、気づいたらブラッシングされてる状態になるように、毎回戦ってます」

 最後に、しゃけくんの1番可愛いところをお聞きしました。

「たまに1人でゴロゴロしていても、1人なことに気づいたら「くぅ~ん」と言って飼い主のところに来たり、抱っこしてほしいときは足元で鳴いたり、甘えん坊な感情をしっかり伝えてくれるのがたまりません!」

しゃけくんのTwitter:@shake_1121
しゃけくんのYouTube:しゃけちゅ〜る

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!