ワンコの困り顔が可愛いすぎる 初めて「立ち上がった」飼い主さんに混乱

2022/07/15 09:00

 義足をつけた飼い主が初めて立ったときのゴールデンレトリバーの反応が可愛いと話題になっています。

 Instagramアカウント「@amypurdygurl」が投稿した動画には、飼い主であるエイミー・パーディーさんとゴールデンレトリーバーは映っています。パーディーさんは、女優、モデルでありながら、パラリンピックスノーボード選手として過去に2つのメダルを獲得しているアスリートでもあります。

内向的なワンコたちの気まずい出会い

 パーディーさんが足の手術を受けた頃、まだ子犬だったため、義足をつけた彼女が立ち上がるところを見たのはこれが初めてだといいます。それまでは車椅子に座ったパーディーさんしか知らなかったそうです。

 そのせいか、ワンちゃんは戸惑いを隠せない様子で、なかなかパーディーさんに近づこうとしません。何が起こっているのか理解できない様子で、可愛い困り顔を見せています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AMY PURDY(@amypurdygurl)がシェアした投稿

この映像は16万回以上再生され、多くのコメントが寄せられました。

「『ママに似てるけど、背が高すぎる!』って驚いてるみたい」

「とても可愛い! 何が起こっているのか一生懸命理解しようとしてるね!」

「可愛いすぎる! やっぱり犬は最高!」

留守番中のいたずらワンコが茫然自失

 犬は2〜3歳の人間の子どもと同程度の知性を持ち、150~250の言葉や合図を理解できるとされています。また、戦略的にウソをついたような素振りを見せることができるともいわれているほどの知能です。

 ゴールデンレトリーバーはあらゆる犬種の中でもトップレベルにIQが高いと言われていますが、それでも飼い主さんの突然の変化に驚いてしまったようですね。

性格の違いすぎるワンコの“食べ方”

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!