新木優子「なんか嗅いじゃう」 肉球を嗅ぎたくなるほど溺愛する愛犬

2022/07/15 15:00

新木優子「なんか嗅いじゃう」 肉球を嗅ぎたくなるほど溺愛する愛犬の画像1

新木優子のInstagram(@ yuuuuukko_)より

 日韓共同プロジェクトの連続ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)でヒロインを演じる俳優の新木優子。ドラマに映画にと大忙しの彼女ですが、プライベートでは愛犬に癒されているようです。

竹内涼真、恋人のような愛犬の存在

愛犬の名前の由来は「ルー大柴」

 新木優子の愛犬はミニチュアシュナウザーの「ルーク」くん。2020年4月15日公開の「スポニチアネックス」のインタビュー記事によると、ルークくんの名前の由来は、お笑いタレントのルー大柴に似ているということから、「ルー」で始まる名前にしたそう。ルークくんは人懐っこく、お友達のことが大好きなワンちゃんだといいます。

石田ゆり子の愛犬、避暑地へ

 また、自身のYouTubeチャンネル「新木優子 / YUKO ARAKI」で愛犬について語ることも。今年7月8日に公開された動画では、Instagramで募集した「新木優子の”勝手な”イメージ」について回答。その中に「ルークくんの肉球の匂い嗅いでそう」というものがあり、新木は「嗅ぐよ! わんこ飼ってる飼い主って絶対それやるよね。やんない人いないと思うよ。なんか嗅いじゃうんだよ」と力説します。
 
木村拓哉と工藤静香、暑さ対策ばっちり

 さらに、ルークくんだけでなくワンちゃん全般が好きなようで、「歩道を歩いている犬がいると話しかけてそう」というイメージにも、「話しかけちゃうよね。もうさぁ、我慢できない」と言及。

 ルークくんは新木のファンからも可愛がられているよう。2020年5月21日に「non-no web」で公開された記事では、新木は自分の部屋のお気に入りコーナーとして、ルークくんのために購入した小さなソファを挙げ、ソファの上にはルークくんの写真がプリントされたクッションが。このクッションはファンがプレゼントしてくれたものだそうで、「可愛すぎてソファの上に置いています」と話していました。

 ちなみに、新木はルークくんの絵を描くことにはまっていた時期もあるようで、Instagramで公開しています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!