中尾明慶が愛猫の“ヤバい”動画を公開も、謎の音声が気になる人続出

2022/07/15 17:00

中尾明慶が愛猫のヤバい動画を公開も、謎の音声が気になる人続出の画像1

中尾明慶のInstagram(@ akiyoshi0630nakao)より

 俳優の中尾明慶が7月3日にInstagramを更新。愛猫の「ヤバい」水の飲み方を公開しました。

仲里依紗、愛猫の誕生日を祝福

 中尾は現在、2匹の猫と一緒に暮らしており、名前は「おかか」ちゃんと「きなこ」くんです。おかかちゃんは元保護猫で、2015年に動物愛護団体から引き取ったそう。その後にきなこくんが仲間入りし、2021年10月9日に妻で俳優の仲里依紗のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」で公開した動画では、きなこくんについて詳しく紹介しています。

木村拓哉、犬カフェに行くも塩対応!?

中尾明慶の愛猫は手で掬って水を飲む

 今回投稿された動画は、きなこくんが飲み水の入ったお皿に前足を浸し、前足で水を掬いながら飲んでいるというもの。中尾明慶は「やばくない? 水の飲み方。手水って…」と綴っており、きなこくんの行動に驚いているよう。

アンゴラ村長、永瀬廉似の保護猫

 また動画には、「見て見て見て。お母さん見て見て見て!」という声の後に、少し怒ったような声で「見てるー」と言い返す音声が収録されています。音声加工が施されているので誰の発言なのかは分かりませんが、仲里依紗との会話でしょうか。

 きなこくんの水飲み動画にファンからは、「自分家の猫も手から水飲みます」「うちの子も同じ!」「きなこ先生可愛い!天才!」「猫って面白い飲み方たくさんしますよ」といったコメントが寄せられているほか、謎の音声に対して「声の方が気になります」「声がおもろ過ぎる」「声はどなた?」といった声も多数。

 ちなみに、今回の動画だけでなく、中尾のInstagramには愛猫たちの可愛い動画や画像が沢山掲載されています。たとえば7月1日には、おかかちゃんにきなくこんがちょっかいを出す動画を公開。また、息子のトカゲくん(ニックネーム)がおかかちゃんと遊ぶ動画なども。中尾と仲のファンだけでなく、猫好きさんにもたまらないInstagramアカウントです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!