サンシャイン池崎、猫仕事では態度が違う!? ハライチ岩井が暴露した内容

2022/07/16 06:00

サンシャイン池崎、猫仕事では態度が違う!? ハライチ岩井が暴露した内容の画像1

岩井勇気のTwitter(@iwaiyu_ki)より

 お笑い芸人のサンシャイン池崎が7月14日にTwitterを更新。お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気が猫のポーズをする写真を公開し、「イワーイとにゃん仕事! シャー!」と、岩井と一緒に猫関連の仕事をしたことを報告しました。

サンシャイン池崎、獣医師と交際成立?

 岩井も同日にTwitterを更新。「池ちゃーん!」という一言と、池崎が猫のポーズをする写真を公開しています。

サンシャイン池崎の裏側を岩井勇気が暴露

 サンシャイン池崎と岩井勇気はどちらも愛猫家であり、池崎は「風神」「雷神」、岩井は実家で「モネ」という名前の猫ちゃんを飼っています。池崎の2匹は保護施設から引き取り、岩井は子猫を生んだ猫の飼い主の方が里親を募集していたことから引き取ったそうです。

坂上忍、彼女さん激怒必至の動画

 お互いに猫好きということから、猫専門のバラエティ番組『ねこ自慢』(BS-TBS)で一緒にロケに行ったことも。今年4月6日に放送された同番組では、2人で猫の羊毛フェルトにチャレンジしていました。

松丸亮吾、愛犬のいたずらに発狂?

 実は岩井は、その収録の裏側をラジオ番組で暴露しています。同年3月31日に放送された『ハライチのターン!』(TBSラジオ)に出演した岩井によると、収録前の岩井は、池崎の持ちネタであるハイテンション芸が繰り広げられることを予想し収録に挑んだといいます。しかし、池崎は淡々と番組を進行するだけで、岩井は「え、テンション低くない!?」と驚愕したそう。

 また、池崎の服装は私服にハチマキを巻いただけで、「サンシャイン池崎じゃないじゃん。池崎彗じゃん」と、プライベートモードの池崎だと思ったといいます。そして、その違和感を池崎にぶつけたところ、池崎は「猫もびっくりしちゃうから」と、あくまでも猫ファーストなのだと説明したそうです。

 なお、池崎は今年7月10日のYouTubeの生配信でも、「猫でボケるのは苦手」と発言する場面が。仕事の内容によって、テンションの高いサンシャイン池崎と、物静かな池崎彗とを使い分けているようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!