高岡早紀、愛犬ダルメシアンと訪れた高級リゾートの思い出を語る

2022/07/16 20:00

高岡早紀のInstagram(@saki_takaoka)より

 俳優の高岡早紀が、7月10日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系)に出演しました。2匹のダルメシアンを飼っている高岡は「今一番知りたいコト」のコーナーで、愛犬と一緒に行けるスポットが知りたいとリクエストしました。

 スポット巡りに出向いたのはお笑いコンビ・なすなかにし。那須は愛犬であるマルチーズの「ししまる」をロケに連れてきて、今回のおすすめスポットがワンちゃんにとってどれほど良いものなのかを、“なすなかしし”として実際に体感します。

高岡早紀、ダルメシアンとの優雅な生活

 まず訪れたのは、東京・目黒にあるワンちゃんが主役のカフェ「アンディカフェ」。1棟まるごと犬のための施設になっているというこちらは、トリミングやシャンプーのできるドッグサロンや全犬種が楽しめる室内ドッグランが完備されているほか、プロのトレーナーがドッグトレーニングをしてくれるサービスもあるとのことです。

もう中学生、大型犬カフェでワンちゃんに埋もれる

 1階にあるお目当てのカフェは、犬用フードメニューが30種類以上あることをはじめ、ワンちゃんが遠くに行かないためにリードを繋いでおけるカラビナや、隣のワンちゃんに吠えてしまわないためのカーテンによる仕切り、また無料の犬用ウォーターサーバーも設置されていて、まさに“ドッグファースト”なカフェとなっていました。

 ししまるも、人気No.1メニュー「鶏むね肉のサイコロバーグ」を美味しそうにペロリと食べていて、その横では、ししまるに負けじと中西が「濃厚ウニボナーラ ~とろ~りたまごのせ~」を頬張っており、その様子からも犬だけではなく人間の満足度も高いカフェであるということが伝わってきます。

紗栄子、ペットフレンドリーホテルでインスタライブ 

遊ぶ。食べる。泊まる。どの瞬間も最高の思い出に。

 続いて訪れたのは、都心から車で約1時間のところに位置する千葉県八街市にある極上リゾート施設「小谷流の里 ドギーズアイランド」。広大な天然芝のドッグラン、四季折々の風景が楽しめるフォレストウォーク、天然の湧き水で遊べるじゃぶじゃぶ池、グレードの選べるホテルが5棟と、雄大な自然に触れながらワンちゃんとの時間を過ごせる施設です。

 ロケでは、なすなかにしが全5棟あるホテルのうちのひとつ「ヴィラファースト」を紹介し、「ゆっくりできるよ高岡さん」「バルコニーも広いで高岡さん」「テラスにジャグジーありますやん高岡さん」とスタジオにいる高岡に呼びかけていて、高岡もそれに対して笑いながら「ねぇ~、いいわねぇ~!」と反応し、モニター越しに施設の良さを味わっている様子でした。

 というのも、実は高岡、こちらの施設にはすでに行ったことがあるとのことで、ドッグラン、じゃぶじゃぶ池、ホテルでの食事、どれも素晴らしく、その中でもフォレストウォークはまるで外国のようだと大絶賛していました。番組の最後には「もう一度行きたい」との言葉も飛び出した高岡。愛犬との生活がますます充実していきそうですね。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!