芦田愛菜と藤井聡太が猫で意気投合! 「いないなんて考えられない」

2022/07/19 17:00

芦田愛菜と藤井聡太が猫で意気投合! 「いないなんて考えられない」の画像1

サントリー食品インターナショナルより

 俳優の芦田愛菜と将棋の藤井聡太五冠が、サントリーの緑茶「伊右衛門」のWEB動画で対談。どちらも猫が好きだということから、猫トークで意気投合する場面がありました。

芦田愛菜、猫になりたい

芦田愛菜がなりたい動物は「猫」

 今回の対談ではお互いの年齢に合わせて、藤井聡太は芦田愛菜に18個の質問を、芦田は藤井に20個の質問をします。

サンシャイン池崎、猫仕事は真面目

 その中で、藤井は芦田に「休みの日は何をしていますか?」と質問。芦田は「猫が家にいるので猫と戯れたりして、本当に癒しの時間ですし、(猫が)いないなんて考えられなくて。一緒にゴロゴロしてますね」と回答します。

古川雄輝、 “ネコ借金”を告白

 芦田と一緒に暮らすのはスコティッシュフォールドの「こはる」。2020年10月24日にテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にアップされた『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系)の未公開トークでは、愛猫のツンデレな性格について語っています。

 続けて藤井は、「生まれ変わるなら何になりたいですか」とも質問。芦田は少し悩みながらも「やっぱり猫ですかね」と言い、どんなことを考えているのかを猫と話したり、陽の当たる場所で「ぐでー」としたいと話していました。

 一方で、芦田は藤井に「好きな動物は?」と質問。藤井は「猫です」と回答し、自分は猫を飼っていないとしながらも、「たまに家に近所の猫が来ることがあって、結構、やっぱりそれを見ると何か和むというか、やっぱりいいなと思います。でも、なんか近づくとちょっと逃げてしまう」と明かしました。

 藤井の回答に芦田は「ちょっとツンデレなところもあって」と意気投合。猫トークに花を咲かせていました。藤井は「猫を飼いたくなってきた」とも言っており、猫ちゃんをお迎えする日も近いかもしれませんね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!