高嶋ちさ子、犬用見守りカメラを息子がブロック? 愛犬はシュナプー

2022/07/20 17:00

高嶋ちさ子のInstagram(@chisakotakashima)より

 バイオリニストの高嶋ちさ子が、7月15日放送の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)に出演。高嶋が留守中に家にいる息子たちが、犬用の見守りカメラを観葉植物でブロックしていたと話す場面がありました。

hitomi、4児の子育ての合間に愛犬と一人旅

 高嶋の見張りを逃れるために息子たちが講じた策ですが、そんな賢い息子たちを含め一家の愛情を受けるワンちゃんが高嶋の家にはいます。シュナウザーとプードルのミックス犬(シュナプー)の女の子です。

木村拓哉の愛犬、雨上がりの散歩に歓喜

 2021年4月23日の高嶋のInstagramの投稿で「うちに家族が増えました」と伝え、ワンちゃんをお迎えしたと報告していました。名前は、イタリア語で「黒」を意味する「ネロ」。名付けのエピソードについては、もともと長男に名前を付けてもらおうとしていたそうですが、「九郎兵衛」「ブラックサンダー」とか男の子っぽい名前しか出てこなかったので、ネロにした旨、綴っていました。

 ネロちゃんのお母さんとお父さんはそれぞれミディアムサイズだそうですが、同年10月21日の投稿では「もうすぐ10㎏」というネロちゃんを抱えながらの2ショットを披露。抱きかかえるのには体力がいりそうですね。

 さらに、今年の2月22日の投稿では、「Happy birthday to NERO」「あっという間に1歳です!!相変わらずやんちゃです。お気に入りのドッグカフェで美味しいミートボールとパンケーキ頂きました」などという文と一緒に、誕生日を祝福されるネロちゃんの様子を公開していました。

 今後もすくすく成長していくだろうネロちゃん。見守りカメラを通して、留守中のネロちゃんがどのように過ごしているのかのエピソードや様子も見てみたいものですね。

ワンオクTaka、愛犬の頭をガブリ

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!