ダルビッシュ聖子、故・山本“KID”徳郁の愛犬が天国へ旅立ったことを報告

2022/07/20 20:00

ダルビッシュ聖子、故・山本KID徳郁の愛犬が天国へ旅立ったことを報告の画像1

ダルビッシュ聖子のブログより

 女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子が、7月20日にブログを更新。2018年に41歳で亡くなった兄・山本“KID”徳郁の愛犬「カッシー」ちゃんが天国へ旅立ったことを報告しています。

ワンオクTaka、愛犬の頭をガブリ

 ダルビッシュ聖子はこの日、「先日兄(ノリ)の愛犬が兄の元へと旅立ちました」と綴り、山本“KID”徳郁が愛犬と戯れているショットを公開。山本は生前、「本名 カシマシ 愛称 カッシー」という犬を飼っていたそうです。

 カッシーちゃんはもともと保護犬だったため年齢不詳で、犬種は「琉球犬?となにかのハーフ?」とのこと。

 聖子は「私は隠れてカシに お座り お手 おかわり 教えていて」と、山本に秘密でカッシーちゃんに芸を仕込んでいたといい、「兄の前でそれをしたら 兄びっくり笑」したそう。ほほえましい思い出ですね。

坂上忍、さかがみ家の膨大な赤字

杏、愛犬を水彩画で描く

ダルビッシュ聖子にとっても思い入れのあるカッシー

 また、山本がカッシーちゃんを引き取った当時、「受け渡してくださった方が 私のFacebookを見つけてメッセージをくださり カッシーには去勢手術が必要だと」教えてくれたことがあったといいます。

 それを受けて、聖子は「私は練習と子育ての傍ら カッシーの去勢手術の手配して 連れて行き 家に戻し 晴れてカッシーが正式に兄の犬となりました」と、山本に代わって去勢手術を受けさせたとも明かしていました。山本の愛犬だったカッシーですが、聖子にとっても思い入れのある存在だったようです。

 さらに聖子は、カッシーちゃんの最期について以下のように綴っていました。

「カッシーが亡くなる前は 兄が亡くなった後カッシーを引き取って下さった 家族の方に大切に育ててもらい 最期の日も 私の親 姉 兄の家族 みんながカッシーに会いに行ったそう」

 そのうえで、山本とカッシーちゃんへの愛あるメッセージで締めくくっています。

「カッシー ノリ 今一緒にいるかな? 残りの私達も 精一杯生きてから そちらにいくからね 沢山の愛をありがとう カッシー」

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!