ヘソ天でどこでも寝ちゃう無防備なニャンコが可愛すぎる(動画)

2022/07/21 09:00

 無防備なかっこうで家中のあちこちで寝てしまう“怠け者猫”がネット上で話題になっています。7月20日時点で3500万回再生され、450万件以上の“いいね”を集めています。

 TikTokアカウント「@Mitay_cat」が投稿した映像には、茶トラの猫ちゃんがヘソ天で眠る姿が映されています。

3匹のニャンコと赤ちゃんが初対面

 バスルームのシンクで丸くなってうたた寝したり、ソファの上でうとうとしたり、バスケットの中でごろごろしたり……まるで人間のような寝姿でリラックスしきった様子にネット上では、「ガーフィールド」にそっくりだという声も。

@mitay_cat learn how to relax #cat ♬ sonido original – Ale García

「ガーフィールドは実在したのか!」

「怠け者のガーフィールドと同じだね」

「オレンジ色の猫はこういう雰囲気あるよね、不思議」

“水浴び”を要求する変わり者のニャンコ

 ジム・デイビスの漫画に登場するガーフィールドは、怠け者で、ラザニアが大好きなタビーキャット。誰でも一度はその姿を見たことがあるでしょう。

 ほとんどのネコ科の動物は1日に10~13時間、1回に50~110分ほど眠っているといわれています。この猫ちゃんの姿を見ると“怠け者”と言いたくもなりますが、長時間の睡眠は猫にとって欠かせないものです。

「ニャに奴!?」初めて子猫を見たニャンコが…?

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!