秋田犬やバセンジーが登場! 『笑ってコラえて!』の「高犬セレブの旅」

2022/07/21 17:00

秋田犬やバセンジーが登場! 『笑ってコラえて!』の「高犬セレブの旅」の画像1

『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』のInstagram(@ warakora_ntv)より

 7月20日放送のバラエティ番組『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』で、「高そうな犬を連れている人はきっとセレブに違いないの旅」(略して「高犬セレブの旅」)が放送されました。

高岡早紀、愛犬と高級リゾート

 この企画は、ワンちゃんと街を歩いている飼い主さんに声をかけ、ワンダフルでセレブな生活を紹介する企画です。

吠えられないバセンジーの「天馬」

 最初に番組スタッフが訪れたのは、世田谷区および目黒区にある駒沢公園。凛々しい顔をしたワンちゃんを連れて歩く女性と男性に声をかけます。

坂上忍、さかがみ家の膨大な赤字

木村拓哉の愛犬、散歩に歓喜

 犬種を尋ねると、古代犬のバセンジーという珍しいワンちゃんだそうで、名前は「天馬」くん。飼い主さんいわく、エジプトの壁画に描かれているキツネのような犬は、バセンジーがモチーフだといいます。

 バセンジーは吠えることができない犬種であり、「キュンキュン」と甘えたように鳴くか、遠吠えのような声しか出せないよう。また、もともとは狩りをしていたワンちゃんのためか、天馬くんは少し離れた場所にワンちゃんを見つけると、かまえる姿勢に。飼い主さんは「食べものじゃないよ」となだめていました。

「ハナパク」が特技のゴールデンレトリーバー

 次にスタッフが向かったのは目黒区自由が丘で、秋田犬と一緒にベンチに座る男性に取材。ワンちゃんの名前は「富士丸」で、譲ってもらったブリーダーさんから日本の名前を付けて欲しいと言われたため、この名前にしたといいます。ちなみに、富士丸のお父さんの名前は「紅天神」だそう。

 そして最後は、世田谷区二子玉川で2匹のゴールデンレトリーバーを連れて歩く方々に声をかけます。名前は「レオン」くんと「モンティー」くんで、2匹は親戚だそうです。

 スタッフが特技はあるのかと聞くと、モンティーくんは「ハナパク」を披露。ハナパクとは、鼻の上におやつを置いて、そのまま落とさずに食べるという技です。モンティーくんは少しでも早くおやつを食べたいということから、この技を取得したのだとか。一方、レオンくんは「鼻からおやつを落とせば食べられる」と思っており、すぐにおやつを落とすそうです。

 スタジオでVTRを観ていた出演者らは「可愛い」を連発し、ゲスト出演していた俳優の鈴木保奈美は、仲の良い友達が飼っているブルテリアのエピソードを披露。その子がお散歩をするエリアはトイプードルが多いことから、そのこ子は自分の外見をトイプードルだと思っているそう。そのため、ショーウィンドウに自分が映ると威嚇するとの話をし、スタジオをわかせていました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!