眞島秀和、仕事中も愛犬にデレデレ? べったりの休日スケジュールも公開

2022/07/21 20:00

眞島秀和、仕事中も愛犬にデレデレ? べったりの休日スケジュールも公開の画像1

『純愛ディソナンス』のTwitter(@lovedisso_fuji)より

 俳優の眞島秀和が、ウェブメディア「女子SPA!」にて7月20日に配信されたインタビュー記事に登場。仕事中でも写真を見てしまうほど、愛犬のチワワ「ハナ」ちゃんの虜になっていることを明かしています。

木村拓哉の愛犬、散歩に歓喜

 今回のインタビューでは、担当マネージャーが真島の「意外な一面」について暴露。かっこつけながらスマホを見ているかと思いきや、たいてい「大好きなチワワのハナちゃんの写真を満喫」しているといいます。

 さらに眞島は、ハナちゃんの近況についても報告。ハナちゃんは6月に10歳を迎えた老犬であるため、最近、動きがスローになってくる、平気だったはずの段差をおそるおそる越えるといった様子がみられるようになったとか。

坂上忍とひろゆき、生体販売を議論

hitomi、愛犬と一人旅

 そのため、関節にいいとされる犬用のサプリを与えたところ、「ものすごく若返った」そう。これが眞島の「最近感じた一番のおススメしたいこと」だといい、ハナちゃんの変化がかなり大きな出来事だったようです。

ハナちゃん中心の眞島秀和

 メディアで度々ハナちゃんについて明かしている眞島秀和。2020年10月1日配信のウェブメディア「Real Sound」のインタビュー記事では「もう毎日かわいいです(照)。うちの愛犬はいい匂いがするんですよ」と話すなど、ハナちゃんにメロメロな様子でした。

 同年10月16日放送の『あさイチ』(NHK総合)出演時には、ハナちゃんの動画も公開。さらに、休日の過ごし方を円グラフで紹介した際には、就寝中以外はハナちゃんとほぼ一緒に過ごしていることが判明しました。

 実はハナちゃんを飼う前に、老猫を飼っていたという眞島。同年8月13日配信のウェブメディア「WEBザテレビジョン」のインタビュー記事によると、ハナちゃんは「何となくその老ネコに似ている雰囲気があった」ために飼うことを決めたそうです。ワンちゃんとネコちゃんという違いはあっても、眞島にとっては2匹に通じるものがあったのでしょうか。

 同記事では「最初は一緒にいたりするんですけど、気が付くとイヌは自分のベッドで寝ています」とも明かしており、眞島が溺愛している一方で、ハナちゃんは時折クールな対応をとっているよう。そんなふうにツンデレな一面があるハナちゃんだからこそ、真島の心をつかんで離さないのかもしれませんね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!