頑固なワンコが人間用プールに入ろうと奮闘する姿が大人気に(動画)

2022/07/22 09:00

 プールに入ろうと奮闘するワンちゃんの愛らしい姿が話題を呼んでいます。

 TikTokアカウント「boomer.the.lab」が公開した動画には、ラブラドールレトリーバーのブーマーが、裏庭のプールに入ろうとする姿が映し出されています。

浮き輪に乗ったワンコ

 懸命にプールに入ろうとするブーマーですが、脚が滑ってなかなか中に入れません。プールの横にはステップが置いてあるのですが、ブーマーはそれを使うのを拒否。なんとしてでも自力でプールに入ることにこだわります。

 飼い主さんによると、実はこのステップはブーマーのために用意したものであり、しかも以前はこの子供用プールの横に犬用のプールも置いていたそうです。しかしブーマーは子供用プールの方にばかり入りたがっているとのことです。

 入るまでは一苦労ですが、浅いプールのため、出る時にはジャンプして簡単に出られるそうです。

@boomer.the.lab Boomer vs The Pool Part 4 ? Just another day of relaxation for this guy. #chocolatelab #boomer #dogsoftiktok #dog ♬ Vacation – Dirty Heads

 このブーマーの必死の姿にネット上は大賑わい。再生回数は600万回を超え、6万件以上の“いいね”を集めています。

 “犬かき”という言葉があるように犬は泳ぎが得意なことで知られていますが、全ての犬が泳ぎに自信があるわけではありません。

ワンコと仕事を忘れて遊ぶ便利屋さん

 また、アメリカン・ケンネル・クラブ(AKC)によると、泳ぎが得意な犬種とそうでない犬種があります。パグやブルドッグのような短頭種は、顔が平らで鼻が短いため、溺れる危険性があり、コーギーのような樽型の体型で足が短い犬種も上手に泳げない恐れがあるそうです。

 不慣れなワンちゃんにはライフジャケットを着用させ、安全にプールから出られるように配慮すべきでしょう。

ワンコの困り顔が可愛いすぎる

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!