工藤静香、相性は悪かった 愛犬との間に起こった“奇跡”を明かす
2022/07/24 06:00

工藤静香のInstagram(@kudo_shizuka)より
歌手の工藤静香が雑誌『anan』2022年7月27日号(マガジンハウス)および、7月21日公開のウェブサイト「anan NEWS」のインタビューに登場。愛犬「ヒカル」くんとの、ある“奇跡”について明かしています。
工藤が現在一緒に暮らしているのは、オーストラリアンラブラドゥードルの「エトワール」くんと「アムール」ちゃん、オールドイングリッシュシープドッグの「ヒカル」くんの3匹。愛犬たちの姿は、工藤や夫で俳優の木村拓哉、娘でモデルのCocomiとKōki,のInstagramでも見ることができます。
最初はヒカルくんと相性が悪かった工藤静香
今回はヒカルくんと一緒に、インタビューに登場した工藤静香。工藤によると、ヒカルくんと工藤が出会ったのは、ヒカルくんが3歳のとき。ヒカルくんは前の飼い主さんが飼えなくなってしまったことから、何軒かのお家でトライアルをしており、とりあえず工藤の家でも一緒に住んでみることにしたといいます。
しかし、すでに成犬のヒカルくんはなかなか工藤家に馴染むことができず、「正直、私や家族と相性がいいとは思えませんでした」と、当時の心情を明かしています。
ところが、そんな思いを自身の母親に吐露した翌日から、ヒカルくんは奇跡的にとてもいい子に。ヒカルくんは工藤と母親の話を聞いていたそうで、「“返されちゃうかも”ってなんとなくピンと来たのでしょうかね」と、工藤は語っていました。
Instagramにはヒカルくんへの愛を投稿
そうした葛藤はありながらも、今ではすっかり工藤静香の家族の一員として暮らすヒカルくん。2021年7月29日のInstagram投稿では、ヒカルくんとじゃれ合う写真と共に、ヒカルくんへの愛溢れる文章を綴っています。
「早朝のボーイズ達。
ピカルくんの腕枕は最強 癒されました
頼りがいがあって、本当に男の子って感じがするんです。
あ〜ん。ピカルきゅーん‼️」(絵文字省略)
ヒカルくんは現在11歳で、すでにシニア犬とのこと。少しでも長く、元気な姿で家族みんなと楽しい時間を過ごして欲しいですね。