LiSA、愛犬のハチ被害を報告 「ぺん!ってやって刺されてましたね」

2022/07/22 20:00

LiSA、愛犬のハチ被害を報告 「ぺん!ってやって刺されてましたね」の画像1

LiSAのInstagram(@ xlisa_olivex)より

 歌手のLiSAが7月20日放送のレギュラーラジオ『SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!』(TOKYO FM)に出演。実家で飼っている愛犬のビションフリーゼ 「しらたま」ちゃんがハチに刺されたことを明かしました。

花江夏樹の愛猫、声優デビュー

大事には至らなかった「しらたま」

 この日の放送でLiSAは、リスナーからのメッセージに回答。家の周りにハチがよく出没するというリスナーに「ハチに巣を作られたことはありますか?」と聞かれると、「早々に退治しないと、大きくなると大変なことになるから。おじいちゃんが一生懸命退治してましたね」と実家のハチ事情を説明します。

木村拓哉、愛犬の表情にノックアウト

島崎遥香、愛犬の質問はNG

 また、最近はハチを見ることはほぼなくなったとしつつも、「うちの実家の犬のしらたまちゃんが『ハチだ! ぺん!』ってやって刺されてましたね」と、しらたまちゃんがハチに襲われたことを告白。

しらたまちゃんは「そんなに大事に至ってなかった」そう。もしワンちゃんがハチに刺された、または刺されたかもしれないと思ったときは、すぐにかかりつけの動物病院を受診しましょう。

LiSAと一緒に暮らすのは「ころも」

 LiSAの実家で飼われているしらたまちゃんは、その名の通り、モフモフした真っ白の毛が可愛らしい犬です。

 2018年7月12日のTwitterでは、しらたまちゃんを迎え入れた際の動画を公開。母親がしらたまちゃんを可愛がっているシーンが収められており、LiSAはそれについて以下のように綴っていました。

「『しらたま』が実家にやってきた お母さんが『たまちゃん』って呼ぶ うちの猫は『コロ』だったし、犬は『タマ』ふつう逆では?」

 さらに、今年1月6日のブログでは、しらたまちゃんと同じくビションフリーゼの「ころも」ちゃんを飼い始めたと報告したLiSA。

「ころも」という名前の由来について、「うどんか、こむぎか、迷ったんだけど うどんと一緒に食べた天麩羅が美味しかったので 天麩羅衣の”ころも”ちゃんにしました」と明かしていました。

さらに「私に似て、やんちゃ姫なのに内弁慶なので 実家のしらたま先輩に 世界の厳しさをしっかり教えてもらって 強くなってね」と綴り、しらたまちゃんところもちゃんのツーショットも公開。モフモフの2匹が並んだショットはたまらないキュートさですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!