坂上忍は「悪ガキ」っぽい? さかがみ家スタッフが二面性を暴露

2022/07/23 06:00

坂上忍は「悪ガキ」っぽい? さかがみ家スタッフが二面性を暴露の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍の運営する動物保護ハウス「さかがみ家」が7月20日、YouTubeチャンネル「さかがみ家のチャンネル」を更新。さかがみ家のスタッフで俳優の小野真弓へのインタビューや、新しく仲間入りした子猫の命名式の様子を公開しました。

坂上忍とひろゆき、生体販売を議論

小野真弓、坂上忍に「優しさを分けて」

 動画序盤、スタッフは小野真弓に10個の質問をぶつけます。小野はトリマーの資格を持っており、さかがみ家で預かるワンちゃんのカットなどもしています。

木村拓哉、愛犬の表情にノックアウト

坂上忍、さかがみ家の膨大な赤字

 小野は現在の気持ちを聞かれると、「動物たちも何匹か家族が決まって、送りだすことができて、今いる子たちも日に日にリラックスしてくれてて、あとは人が頑張らないとなって感じですね」と回答。

 「坂上忍と仕事をするのはどのような感じか」と質問されると、坂上は動物に対してはデレデレであり、「あんなに優しい顔をされてる坂上さんっているんだなぁと思って。新しい坂上さんをみてる感じがします」と話していました。

 また、「坂上を動物に例えると?」には、さかがみ家でお世話をしているワンちゃん「文太」と回答。ふざけているときの坂上の悪ガキ感が、文太に似ているそう。さらに、「坂上に言いたいこと」としては、坂上の動物への愛情は本当に素晴らしく尊敬していると言いながらも「その優しさを、私たちにもちょっと分けてください」と一言。

 最後に、この動画は坂上も見るが大丈夫かと聞かれると、「怒られる覚悟は出来てるんで、どうとでも使ってください」と笑っていました。

坂上忍、子猫に名前をつける

 動画の最後には、坂上忍が新しく加入した子猫たちに名前をつける場面も。子猫は全部で3匹で、黒い男の子の猫には「黒兵衛」と命名。黒白模様の男の子の猫は、抱き上げてじっと観察しながら、「安兵衛」と命名します。

 さらに、白黒茶の模様の女の子の猫は、何度か“猫吸い”をした後に、「俺的には『サチコ コバヤシ』って感じ」だとして、名前は「サチコ コバヤシ」に決定。個性的な名前をもらった3匹の子猫たち。すくすくと元気に成長して欲しいですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!