ベッドで行儀よく眠る3匹のワンコに世界中が熱狂(動画)

2022/07/24 09:00

 ベッドで眠る3匹のワンちゃんが可愛すぎると話題になっています。

「猫をベッドからどけて…」とワンコが懇願

 TikTokアカウント「@LaDodge79」が投稿した動画には、3匹のワンちゃんがそれぞれのベッドでお行儀よく眠っている姿が映されています。

 「おやすみなさい、ママがテレビを消してあげるから、もう寝てね」と3匹の犬たちに話しかける飼い主さんの声が聞こえてきます。

 みんな大人しくベッドに入り、しっかり掛け布団までかけています。なんてお利口さんなワンちゃんたちでしょう。

 この動画は1300万回以上再生され、200万以上の“いいね”を集め、多くのコメントが寄せられました。

@ladodge79

love cwtching them in ?

♬ original sound – LaDodge79

「自分のベッドがあるなんて素敵。あなたはとても良いママです」

「彼らは寝てないね。枕の下にDSを隠してる」

「私の2歳の息子よりお行儀が良いわ」

「世界中の全ての犬はこういう風に扱われるべき」

猫にベッドを奪われたワンコに同情の声

 ペットの健康情報サイト「Preventative Vet」では、愛犬が自分だけの空間を持つことの重要性を説いています。

 愛犬が一人で逃げ込める場所を作ることで、その不安を軽減できるため、ちょっとリラックスしたいときに逃げ込める場所があると犬にとって心強いといいます。

 動画のワンちゃんたちの姿を見ると、彼らにとって自分たちのベッドは安心できる場所のようですね。

ボールを落としたワンコの名演技に賞賛の嵐

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!