錦鯉・長谷川、頭舐めで犬猫アレルギーを克服!? アレルギー持ち芸人たち

2022/07/25 17:00

錦鯉・長谷川、頭舐めで犬猫アレルギーを克服!? アレルギー持ち芸人たちの画像1

長谷川まさのりのTwitter(@norinorimasa2)より

 サンシャイン池崎や、ミキの亜生、かまいたちの山内健司など、猫好き芸人が話題になっています。一方で、犬や猫が好きでもアレルギーで悩んでいる芸人もいるよう。

アキナ・山名、愛犬は犬見知り

 そこで今回は、そんな犬猫アレルギーの芸人たちの印象的なエピソードを紹介します。

錦鯉・長谷川は犬猫アレルギーを克服?

 2021年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で優勝を果たしたお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀も犬猫アレルギー持ちのひとり。2019年6月14日に更新した「note」の記事では、中学二年生のころ近所でもらった猫を飼ったところ、猫アレルギーであることが判明し、喘息になって入院したとの出来事を綴っています。

サンシャイン池崎、猫ゲームに興奮

坂上忍、スタッフが二面性を暴露

 ところが、今年4月7日放送のバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、犬猫アレルギーを克服した驚きのエピソードを披露。

 長谷川によると、ある番組で犬に頭を舐めてもらうというロケがあったそう。長谷川は躊躇していたといいますが、なぜか舐められてもアレルギーは出ず。長谷川は「(犬猫アレルギーは)完治していました」と笑っていました。

ナイツ塙、久しぶりの猫に「液体みたい」

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之も猫アレルギーを持っているよう。花粉症シーズンである今年3月16日に放送されたラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、花粉症と猫アレルギー持っているためダブルでキツイと前置きした上で、ドラマ『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)で猫と共演した際のエピソードを明かしています。

 同ドラマでは、2匹の猫がメインキャストとして登場。ラジオの前日にドラマの撮影があり、その際に塙は猫ちゃんを抱っこしたそうで、以下のように振り返っていました。

「俺、初めて持ったんだよ昨日、猫を。本当にどこを持っていいかわからなくて、おしりをとりあえず押さえてくださいって言われたんだけど」
「(猫が)液体みたいだよね。なんか水みたいだよね。つかみどころがないというかこんなんなんだと思って。ぐにゃぐにゃしてて」

 ただ、一緒に出演していたお笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつから、「初めて猫を抱っこした?」とツッコまれると、「言い過ぎた、一回くらいはあったと思う」と訂正していました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!