坂上忍「地獄絵図だな」 さかがみ家スタッフに言いたい放題!

2022/07/26 06:00

坂上忍「地獄絵図だな」 さかがみ家スタッフに言いたい放題!の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が7月22日、YouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。自身が運営する動物保護ハウス「さかがみ家」でお世話をしているワンちゃん、猫ちゃんの様子や、坂上がスタッフに文句を言う姿などを公開しています。

坂上忍の二面性をスタッフ暴露

GoPro失踪の犯人捜しをする坂上忍

 この日の動画では、俳優でさかがみ家スタッフである古山憲太郎が、GoPro(小型軽量カメラ)が1台無くなったことを報告。古山は「忍さんのことを疑うなど、毛頭ないんですけどね」と言いながら、坂上にGoProの行方を知らないか尋ねます。

工藤静香、愛犬との奇跡を語る

坂上忍とひろゆき、生体販売を議論

 すると坂上は、「俺のせいだって言いたいわけ?」と一言。古山は戸惑いながら、「せいにはしてないです。もし、見かけたり何か情報があれば」と釈明します。さらに坂上は、古山の目に自分は、黒、グレー、白のどれで映っているのかを質問。古山がグレーだと言うと、「おい!! マジかよ」と爆笑しながら、「俺、家でもそんな感じ。とりあえず何か無くなったときに、人のせいにする」と自分のたちの悪さを自虐していました。

 結局、GoProはさかがみ家のスタッフで俳優の小野真弓が持っていたそう。しかし、小野にGoProを渡したのは坂上であり、真犯人はやはり坂上とのことでした。

坂上忍、野々村真に「ふざけんじゃねーよ」

 また、俳優の野々村真の作る料理に、坂上忍がケチをつける場面も。野々村は坂上の長年の友人であり、俳優、タレント業の傍らさかがみ家の手伝いをしています。

 ある日のお昼時、坂上は野々村と古山憲太郎に対して、「ご飯は作ったのか」と質問。野々村が買ってきたお惣菜を食べたと返答すると、坂上は「ふざけんじゃねーよ」「作れや」
「昼ごはん自炊ね」と言い、じゃんけんで負けた野々村を強制的に自炊担当にします。

 しぶしぶ料理をする野々村に対して坂上は、「奥さんに作ってもらうのが当たり前になってるからですよ」と喝。また、野々村はドレッシングも手作りしますが、味見をしなかったことから「味見もしてないのに人に喰わせるの!」と驚く坂上。

 さらに、ドレッシングの味見をすると「うっわ、まっず」「何これ」と苦言を呈し、テーブルに並んだ料理を見て「地獄絵図だなこれ」と辛辣な一言。ただ、お味噌汁には合格を出しており、みんなで美味しく食べたようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!