ニャンコの性格が丸わかり? 「ぶら下がりテスト」がネット上で話題

2022/07/26 09:00

 米獣医師が猫の性格を見る「ぶら下がりテスト」をネット上に公開し、大きな話題になっています。

 米フロリダ州に住む獣医師のトリ・ギブン医師が自身のTikTokアカウント「@ellawatchestv_」に公開した動画は400万回以上再生される大人気動画になりました。

ヘソ天でどこでも寝ちゃうニャンコ

 動画でギブン医師は、猫の脇の下に手を入れて持ち上げ、左右にぶらぶらと揺らします。ギブン医師は、「こうやってぶら下げてみて、大丈夫だったら、良い猫になるそうです」と話しています。

 ギブン医師の愛猫も含む3匹の猫ちゃんたちは、持ち上げてブラブラとゆっくり揺らしてもみんな大人しくしています。

@ellawatchestv_ #stitch with @doctor_tori the silence ? #catsoftiktok #tiktokcats #petsoftiktok #cattok #meow ♬ Dangle – The Daylight Titans

 このテスト方法はギブン医師の先輩獣医師から教わったそうで、ぶら下げられてもストレスを感じない犬・猫は気性が穏やかに育つというのです。

 しかし、この方法は獣医師による古い言い伝えのようなものであって、医学的な裏付けがあるテストではないので、「あなたの愛するペットが『ぶら下がりテスト』に合格しなかったとしても、素晴らしい犬や猫になれる」とギブン医師は強調しています。

3匹のニャンコと赤ちゃんが初対面

 動画のコメント欄には、さっそく愛犬や愛猫にテストしてみたいという声が多く寄せられました。

 嫌がる犬・猫に無理やり行うのはダメですが、できそうなら試してみるのも良いかもしれませんね。もしテストが成功したら、ぜひその可愛らしい姿のお写真を「いぬねこプラス」に投稿してみて下さい。

“水浴び”を要求する変わり者のニャンコ

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!