ひろゆきと坂上忍が意気投合 さかがみ家のビジネス化に協力?

2022/07/27 06:00

ひろゆきと坂上忍が意気投合 さかがみ家のビジネス化に協力?の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 「ひろゆき」こと実業家・西村博之氏が7月19日、YouTubeチャンネル「ひろゆき, hiroyuki」で生配信を実施。視聴者に対して、俳優で動物保護ハウス「さかがみ家」を運営する坂上忍のYouTubeチャンネルをオススメする場面がありました。

さかがみ家の膨大な赤字にひろゆき爆笑

フランスの動物虐待について話すひろゆき

 この日の配信では、視聴者からの最後の質問として、ひろゆきは以下の文章を読み上げます。

「今回の参院選で動物愛護1本の公約で当選された議員さんがいます。これは快挙だと思いますし、日本の動物愛護の関心が増えてきた証拠だと思います。日本では国会で動物愛護の質疑は少ないですが、フランスは動物愛護に関心の高い議員さんは多いのでしょうか?」

 なお、「動物愛護1本の公約で当選した議員」とは、日本維新の会の串田誠一氏のことでしょう。

坂上忍、さかがみ家の現状語る

 この質問に対しフランス在住のひろゆきは、フランスはペットショップでの生体販売が禁止になるなど日本よりは動物愛護が進んでいるとしながらも、フランスの動物虐待の現状を説明。フランスの国民は夏になるとバカンスとして1カ月ほど旅行をするといい、その時期に捨て犬や捨て猫が増えるそうです。

 またひろゆきは、日本でもペットショップでの生体販売は禁止し、きちんとしたブリーダーさんからしか購入できないようにすべきとの持論を展開。加えて、動物愛護や保護活動に興味のある人は、坂上忍のYouTubeチャンネルを見るといいのではないかとオススメしていました。

坂上忍とひろゆき、生体販売について議論

 ひろゆきと坂上忍は、YouTubeチャンネル「日経テレ東大学」で7月17日に公開された動画で共演しており、ペットの生体販売について議論を交わしていました。

 ひろゆきは、さかがみ家の運営に奮闘している坂上に対して、そもそも、ペットショップでの生体販売を禁止にした方が早く問題解決ができるのではないかと質問。坂上自身もそれが理想だとしながらも、日本で生態販売を禁止にするのは難しいとの意見を述べ、保護犬・猫の認知度を高め、ペットショップで飼う人が少なくなるようにしたいと話していました。

ひろゆきは生体販売禁止に賛成

 また、7月24日に公開された後編の動画では、坂上が「どうやったら(動物保護活動で)お金を稼げるのか聞きたいくらい」だと話すと、ひろゆきが日本に帰国した際には、さかがみ家を視察するとの展開に。

 動物保護の話で意気投合したひろゆきと坂上忍。今後、ひろゆきがさかがみ家の活動にかかわるといったことはあるのでしょうか。

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!