上白石萌歌、グレートピレニーズに囲まれる写真を公開も実は猫派!

2022/07/27 15:00

上白石萌歌、グレートピレニーズに囲まれる写真を公開も実は猫派!の画像1

上白石萌歌のInstagram(@ moka____k)より

 俳優の上白石萌歌が7月27日までにInstagramを更新。白い大型犬に囲まれる写真を公開しました。

大政絢、佐々木希とは“犬友”

 今回の投稿で上白石は、「ミートメットメット」(絵文字省略)と綴ると共に、6匹のグレートピレニーズと一緒に並ぶ写真をアップしています。

 『MEET MET MET』とは、上白石が7月30日に発売するムック本のタイトル。ムック本の公式Instagramアカウントでは、上白石が3匹の黒い大型犬と撮影をする様子も公開されています。

白石麻衣がトイプーに狙われる

ヒカキンの猫が液体化

 グレートピレニーズと上白石の写真にファンからは、「真っ白なワンちゃんも、ワンちゃんに埋もれてる萌歌ちゃんも可愛い」「まるで天使みたいです」「大型犬に囲まれて、羨ましい」といったコメントが多数寄せられています。

上白石萌歌「猫派なんですよ」

 ワンちゃんとの可愛らしい写真を公開した上白石萌歌ですが、実は一緒に暮らすのであれば猫がいいよう。

 2020年12月8日に行われたアニメ映画『劇場版ポケットモンスター ココ』の完成披露試写会に出席した上白石は、クリスマスに欲しいものを問われると、サトシのキメ台詞風に「猫との生活をゲットだぜ!」と宣言。上白石は姉で同じく俳優の上白石萌音と2人暮らしのようですが、「猫派なんですよ。動物がいる暮らしができたら楽しいだろうな」と話していました。

 その後、猫との暮らしをゲットできたのかはわかりませんが、Instagramには度々、猫の写真をアップしています。たとえば、2021年2月5日の投稿では、白猫の置物が入ったスノードームと共に、「手の中のちっちゃい夢」(絵文字省略)と一言。

 また、今年の6月8日には、「すこし前に出会った子(猫の絵文字)になりたい」と、ラグの上でくつろぐ猫ちゃんの写真を公開しています。やっぱり、上白石はワンちゃんよりも猫ちゃん派のようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!