石田ゆり子、“新メンバー”加入で愛猫が戸惑い 「まだ帰らない」

2022/07/27 17:00

石田ゆり子、新メンバー加入で愛猫が戸惑い 「まだ帰らない」の画像1

石田ゆり子のInstagram(@yuriyuri1003)より

 俳優の石田ゆり子が7月27日までにInstagramを更新。“新しいメンバー”をお家に連れて帰り、愛猫が戸惑っていることを報告しています。

石田ゆり子「犬猫の未来は明るい」

「まだ帰らない」と戸惑う愛猫のハニオ

 石田ゆり子はまず人間用のInstagramアカウントで、えんぴつのような形をした大きめのクッションを椅子の上に置いた写真を公開。以下の文章を綴っています。

「あたらしいメンバーが
わたしの暮らしに。
日々、口角上げて
深呼吸して、微笑んで過ごしたい」(絵文字省略)

ひろゆきと坂上忍が意気投合

大久保佳代子、愛犬のおしっこで物議

 その後、愛犬・愛猫用のInstagramアカウントで、愛猫の「ハニオ」になりきった石田は、新しいメンバーに戸惑っている様子を投稿

「おおきな、へんなこが
夕方からうちにきている
たびちゃんの椅子なのに
どうどうとすわって、
ニコニコしている
あいさつもしないから
きっとおかーさんの友達だ。
すぐ帰るとおもったし
水も飲まないたいぷにみえたからようすをみていたけど
まだ帰らない。
でんしゃもなくなるし、
おうちのひと心配してるから
かえったほうがいい」

 石田の友達だと思い、帰りの心配をするハニオに対してファンからは、「ハニオくんのオトナな意見、さすがです」「ハニちゃん今日もイケニャン」「ハニちゃん、新しい仲間みたいだよ」「ふわふわな大きなお友達が来たね、ハニオちゃん」といったコメントが寄せられています。

 現在、石田と一緒に暮らしているのは、前述のハニオと、ゴールデンレトリーバーの「雪」、ハニオと兄弟の「タビ」、「はっち」と「みっつ」と「バンビ」の6匹。大家族のため、クッションや椅子の争奪戦も起こるようで、今年の5月31日6月1日のInstagram投稿では、ハニオのお気に入りのクッションを雪が横取りしてしまい、クッションが取り合いになっていることを報告していました。

 新しく家族の仲間入りをした“新メンバー”のクッションも、6匹で争奪戦になるかもしれませんね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!