激かわ「添い寝ハムスター」に200万人が胸キュン(動画)

2022/07/28 09:00

 飼い主さんに添い寝するハムスターが可愛すぎるとネット上で話題になっています。

 TikTokアカウント「@Chrisdavies50」が投稿した動画には、ハムスターのポップコーンが寝ている飼い主さんに寄り添いながらお昼寝している姿が映されています。

 最初は飼い主さんの様子を伺っているポップコーンですが、飼い主さんが寝ていることに気づくと、パーカーのたわみをベッドのようにして添い寝してしまったのです。

ハムスターの心臓病費用は?

 ハムちゃんのなかなか見られない添い寝にネット上は大盛り上がり。この動画は1000万回以上再生され、220万件の「いいね」を集めることに。多くのコメントも寄せられました。

@chrisdavies50 #fyp #fypシ #foryoupage #foryou #hamsters #hamster #cute #special #viral #wholesome #happy ♬ Piano Suave – Musica relajante

「ハムスターはきちんと世話をして愛せば、とてもかわいくて愛情深い動物ですよね。ハムスターがもっと長く生きてくれたらと思うわ」
「私のハムスターはチャンスがあれば脱走して、私は愛されていない感じ」
「間違って彼を潰さないでね!」

子どものペットにハムスター

 オーストリアの動物行動学者であるコンラート・ローレンツは、ハムスターを「神が都会に住む哀れな動物好きの為に作った動物」と絶賛しましたが、特に日本のように賃貸物件での犬猫の飼育が難しい場合、ハムスターに癒しを求める場合も多いことでしょう。

 ハムスターにも個性があり、いつまでも慣れない子や特別な努力をせずとも飼い主さんにベタ慣れの子など多くいます。それにしても添い寝するハムちゃんはとても珍しいと言えるでしょう。大好きな飼い主さんと末長く幸せに暮らしてもらいたいですね。

犬や猫以外のペットは飼いやすい?

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!